- 転職するなら料理ができたほうがいい?!子供のダメ出しに怯える「主夫」生活
- 以前の職場ではまったく休みがとれず、体に不調を感じるようになりました。部下に無理をさせるのも気がひけ、これ以上は続けられないと、転職を決意しました。
建設・土木・住宅・不動産関連|バックナンバー
- 不安を感じながら異業界へ転身-充実の日々に「転職してよかった」と実感
- 本当にお客さまに喜んでいただける製品を売っているのか?業界に将来性はあるのか?この仕事は一生続けるにふさわしい仕事なのか?前職は家庭向け商品の営業。ずっとこんな悩みを抱えながら働いていました。
- キャリアコンサルタントのコーチングで将来の方向性が決まりモチベーションもアップ!
- 不動産投資顧問会社で商業施設の開発・運営に携わっていました。しかし、物件売却で施設運営業務がなくなる可能性がありましたし、40歳を目前にして、もう少しキャリアの幅を広げたいと思ったこともあり、転職を考えました。
- 44歳、自営業から未経験業界に挑戦!7ヶ月の苦闘生活にようやく終止符
- 自営で建設業をしていたのですが、ずっと業績不振に悩んでいました。廃業するにしても、すでに44歳。新天地に挑むには遅すぎるとは思いましたが、そうは言っていられないのも事実です。今後のスキルアップを再検討し、不動産関係の資格を取得。これを武器に、新たな職場探しに乗り出しました。
- キャリアシートをまめに更新!スカウトメールがきっかけでスピード内定
- 転職は3回目ですが、前の2回は求人誌を見て応募しました。今回も求人誌を頼っており、「なかなか条件に合う企業がない」と悩んでいたんです。そんな私を 見かねた妻が【人材バンクネット】の存在を教えてくれました。人材紹介会社で転職するという方法を知らなかった私には、本当にありがたかったですね。
- 失敗しない転職活動のために!私の情報管理術教えます
- 転職して1年余り。しかし、年収と休日の少なさ、社員のモチベーションの低さ、ワンマン社長のいい加減な経営にどうしても我慢できず、転職を決断しました。次は絶対に失敗したくない!そこで、自分なりに情報管理を徹底して、転職先を決めることにしたのです。
- 自分をさらけ出して大正解!及び腰だった私がスピード内定!
- 派遣社員として建築会社で働いていたのですが、ある日、「正社員にならないか?」という話をいただきました。まぁ、それはそれでありがたかったんですけ が、あまりに保守的な会社だったので、正直言って「この会社じゃイヤ」と思ったわけです。それで、この機会に正社員を目指すことにしました。
- もう再就職できないかもしれない……不安に打ち勝ち、執念でつかんだ奇跡の内定
- 59歳で転職なんて無謀でしょう?でも、前の会社に居続けるなんて到底できなかったんです。会社の経営方針が短期間でコロコロと変わるんですよ。自分の仕事に満足できないだけならまだしも、従業員に対してなんとも説明できない状況がずっと続いていました。
- 辞表提出。背水の陣で転職活動-温かい励ましの言葉に勇気がわいた
- 建設業界の将来への不安。労働災害率の高さ。仕事に充実感が得られなくなったこと。これが転職のきっかけです。30歳になったのを機に、思い切ってやりたかった仕事に就こうと決心しました。
- 転職を成功させたいなら-信頼できるキャリアコンサルタントの見極めも重要
- 膨大なミッションに短期間で結果を出すことを要求され、社長と衝突。それで転職に踏み切ったけれど、部長クラスのポジションの人間は、そう簡単には決まりません。
私の年齢とポジションというのは、やり直しが効かない立場だと痛感した転職でした。