日本最大の会員制人材紹介会社ナビ 転職は人材バンクネット

の中のの中のの中の建築・土木・不動産

建築・土木・不動産|バックナンバー

29件中 1~10件目
44歳、自営業から未経験業界に挑戦!7ヶ月の苦闘生活にようやく終止符
自営で建設業をしていたのですが、ずっと業績不振に悩んでいました。廃業するにしても、すでに44歳。新天地に挑むには遅すぎるとは思いましたが、そうは言っていられないのも事実です。今後のスキルアップを再検討し、不動産関係の資格を取得。これを武器に、新たな職場探しに乗り出しました。
キャリアシートをまめに更新!スカウトメールがきっかけでスピード内定
転職は3回目ですが、前の2回は求人誌を見て応募しました。今回も求人誌を頼っており、「なかなか条件に合う企業がない」と悩んでいたんです。そんな私を 見かねた妻が【人材バンクネット】の存在を教えてくれました。人材紹介会社で転職するという方法を知らなかった私には、本当にありがたかったですね。
「運と縁」を信じて待ち続けること1年ようやくピッタリの企業にめぐり合えました
前職では月に50時間もの残業がありました。意味のある残業なら納得できるのですが、コミュニケーション不足によるムダな残業ばかり。組織としてうまく機 能していなかったんでしょうね。スキルアップにつながらない補助的な作業が業務のほとんどを占めていたことも、今回の転職を決断した要因でした。
内定後に見せた、キャリアコンサルタントの驚きの行動誠意と思いやりで、新職場でのモチベーションもUP!
前職の企業が民事再生を申請し、今後の先行きがとても不安になりました。転職は一度経験していますし、今なら年齢的に最後のチャンスだと思い、転職活動を 始めることにしたのです。在職中の転職だった為、面接に行くにはどうしても平日休む必要があり、この欠勤事由にはかなり頭を悩まされましたね。まさか、転 職するつもりなんて言えませんから(笑)
29件中 1~10件目