日本最大の会員制人材紹介会社ナビ 転職は人材バンクネット

の中のの中のの中の専門コンサル関連

専門コンサル関連|バックナンバー

40件中 1~10件目
自分の力を試してみたくてイバラの道へ-とにかくあきらめないことが肝心!
私は音楽大学卒という、一般の企業で働くには、特異な学歴の持ち主です。前職ではじめて一般企業に勤め、11年間、いろいろな経験をしてきました。その中 で、ふと、「今の私はこの会社でしか通用しないのでは?」という疑問がわきあがってきました。それで自分を試してみたくなり、転職活動を始めたんです。
たった1通のスカウトメールが貴重な縁を運んでくれた
ずっと経理の仕事をしていたのですが、実務の中で知識不足を感じていました。2年前、勉強し直すつもりで会計事務所に転職。給料が低いなど、条件はあまり よくなかったのですが、勉強のためと割り切って働いていました。そんな折、事務所の所長が「セミリタイアしたい」と言い出しました。思いがけない展開に驚 きましたが、所長のアシスタント的な立場だった私は、退職することにしました。
期待はずれの人材紹介会社―見つかるのか?私にぴったりのキャリアコンサルタント!
働く上で重要視していることは、なんですか?やりたい仕事ができること、人間関係が良好であること、給与が高いこと、転勤がないこと……etc。何にこだわるかは、人それぞれ。私の場合、それは企業のビジョンや理念でした。そう気がついたと同時に、自分に合っていない組織風土の会社に対して、不満がたまってきたのです。新卒で入社して5年。企業の風土に染まりきっていない今なら、やり直せるかも!私はすぐに行動を起こしました。
職務経歴書に面接……、不安材料がてんこ盛り-若手ビジネスマンはどう乗り越える?!
さほどの忙しさもなく、淡々と仕事をこなす毎日。これでいいのだろうか? 若いうちにもっといろいろな経験を積んだ方がいいのではないか……。前職場で は、いつもそんな危機感にさいなまれていました。そんな時、目指していた資格を習得できるめどが立ったので、これを機に転職へと一歩踏み出す決意を固めま した。
努力を積み重ねた結果は-期待していなかった驚きのスカウトメール!
中途採用で入社した企業の池袋本社から、埼玉県の工場へ突然の転勤辞令。池袋には横浜の自宅から通っていたので、転勤すると自宅からの通勤はまず不可能に なります。入社してから分かったのですが、社風は極めて排他的で中途者にとってはやりにくい職場だったことも相まって、これを機に転職することにしまし た。
40件中 1~10件目