日本最大の会員制人材紹介会社ナビ 転職は人材バンクネット

の中のの中のの中の21~25歳

21~25歳|バックナンバー

31件中 1~10件目
内定はゴールにあらず-自分が働いている姿を想像してみることで成功

よく「社員の入れ替わりが激しい会社は危険」といいますが、前職はそれを実感する会社でした。とにかく社員の入社・退社が頻繁で、落ち着いて仕事ができない。いつまでたっても、自分の仕事のペースを確立することができないことに嫌気がさして、転職することにしたんです。

ネガティブな転職動機が、ポジティブに180度変化-最高のサポーターとの出会いで、人生が変わった!
人との出会いの大切さが身にしみた転職でした。私が転職できたのは、親身になってアドバイスを下さったキャリアコンサルタントの皆さまのおかげです。転職活動を始めた当初はまるで上手くいかなかったのですが、数名の素晴らしいキャリアコンサルタントと出会い、私の転職活動は180度変わったのです。
将来の夢へ向かって一直線!未来の店舗経営者の、下積み時代――
将来は自分のお店を持ちたいんです。そのために、ホテル業界で働いていましたが、より自分の目標に直結する仕事で経験を積みたかったので、フードサービス業へ転職しました。今回の転職を通して、感じたことを挙げていきます。私の経験が参考になればいいのですが……。
暗闇にまみれた転職活動に一筋の光が……!!
希望に合う求人に出会えず、せっかく見つけた求人も経験不足で応募できず、書類選考も通過できず、面接の機会をいただけても通過できず……。転職活動の10ヶ月間、何度壁にぶつかったかわかりません。落ち込みました。自信もなくしました。今思い出すのも辛いほどです。しかし、だからこそ転職が無事決まった時の喜びは大きく、今は私を助けてくれた全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。
職務経歴書に面接……、不安材料がてんこ盛り-若手ビジネスマンはどう乗り越える?!
さほどの忙しさもなく、淡々と仕事をこなす毎日。これでいいのだろうか? 若いうちにもっといろいろな経験を積んだ方がいいのではないか……。前職場で は、いつもそんな危機感にさいなまれていました。そんな時、目指していた資格を習得できるめどが立ったので、これを機に転職へと一歩踏み出す決意を固めま した。
こんな場所で面接ってあり?周りが気になってパニック状態に……
新入社員として入った会社でほとんど仕事をすることなく別の会社に出向となり、3年半が経ちました。このたび出向を解かれ、元の会社に戻ることに。そこで 思ったんです。ずっと出向先で仕事をしてきたから、元の会社のことはほとんど知らない。戻ったところでイチからのスタートになることは間違いない。それな ら、転職しても同じじゃないか、と。
勇気がなくて内定辞退の数だけが増えていく……そんな私の背中を押してくれたひとこと
前職では、WEBセキュリティに関するコンサルタントをしていました。自分の力で企業をサポートする仕事にやりがいを感じ、年齢の割には高額の収入も手に していました。この仕事に就いたのは、多くの人々の生活向上の役に立ちたかったから。でも、いつしか企業の都合ばかりを考え、エンドユーザーの視点を失っていることに気づいたのです。
スキルアップと給料アップを狙って目的別に4つの人材紹介会社に登録
前職は配属先によって給料が変動する制度だったので、生活が赤字になることも。どうにか収入を安定させる道はないかなぁと思っていました。そんなとき、 【人材バンクネット】を知り、興味本位でキャリアシートを登録。すぐに2、3通のスカウトメールが届き、うれしくなって本格的に転職活動をすることにした んです。
31件中 1~10件目