日本最大の会員制人材紹介会社ナビ 転職は人材バンクネット

の中のの中のの中の46~50歳

46~50歳|バックナンバー

51件中 1~10件目
自分の力を試してみたくてイバラの道へ-とにかくあきらめないことが肝心!
私は音楽大学卒という、一般の企業で働くには、特異な学歴の持ち主です。前職ではじめて一般企業に勤め、11年間、いろいろな経験をしてきました。その中 で、ふと、「今の私はこの会社でしか通用しないのでは?」という疑問がわきあがってきました。それで自分を試してみたくなり、転職活動を始めたんです。
たった1通のスカウトメールが貴重な縁を運んでくれた
ずっと経理の仕事をしていたのですが、実務の中で知識不足を感じていました。2年前、勉強し直すつもりで会計事務所に転職。給料が低いなど、条件はあまり よくなかったのですが、勉強のためと割り切って働いていました。そんな折、事務所の所長が「セミリタイアしたい」と言い出しました。思いがけない展開に驚 きましたが、所長のアシスタント的な立場だった私は、退職することにしました。
理由なき退職勧告に奮起!ハンデを乗り越えて決めた47歳の転職
前の職場は転職して入った会社なんですが、ある日、人事担当常務に呼び出されて行ってみると、「君は期待に応える成果を出していない。自主退職しなさい」 と突然の退職勧告。就業規則違反もしていないし、目標数値もきっちり果たしているはず。「私に落ち度はない」と食い下がると「では、会社都合の退職としま す」と。要するに年収の高い中途社員のリストラ……。悔しさがこみ上げてきました。
51件中 1~10件目