- 誕生日を境に求人が激減するも-過去の経験が評価され経理に返り咲き
- 教育関連企業で講師をしていたのですが、収入が安定しなくて困っていました。過去に経理の経験があるので、それを生かした転職ができないものかと思い、【人材バンクネット】に登録しました。
その他|バックナンバー
- 面談のたびにキャリアコンサルタントに添削を依頼-自信の持てるキャリアシートで勝負
- 会社から退職勧奨を受けてしまいました。とにかく早く次の職場を見つけなければ、と焦って転職活動をスタート。最初に登録した人材紹介会社で手っ取り早く決めたかったのですが、そんなにうまくはいかないものですね。
- 自殺まで考えたけど友の励ましで思い直し、48社目にして内定ゲット!
- 妻子を養い、重い住宅ローンを抱える49歳の私に、月給33万円は薄給すぎました。残業や休日出勤をしても無報酬。我慢の限界に達し、転職活動をスタートしました。
- お目当ての企業に人材紹介会社を通じて応募-2週間で希望通りにスピード内定
- 経理の仕事をして約4年。仕事に不満はありませんでしたが、とにかく残業が多い会社で、毎晩、会社を出るのは23時過ぎ。それが半年くらい続くと、さすがに体力が持ちません。それで、転職を考えたというわけです。
- 「経験不足」のせいで断られること数知れず-毎日、希望企業を検索しつづけ粘りの勝利
- 転職活動で何がたいへんだったかと聞かれれば、「転職活動を頑張ろう」というモチベーションを維持するのが、一番たいへんでしたね。
- 思い上がりから、キャリアコンサルタントの意見を無視-壁にぶち当たって、やっと素直になれた
- 転職のきっかけは、会社と所属事業部の将来性に不安があったから。このままでは自分の能力を生かしきれないと、新天地を探すことにしたのです。転職は2回目。働きながらスムーズに転職するのは、なかなか難しいですよね。【人材バンクネット】を利用したのは、自分ひとりの力で転職するのは難しいだろうと考えたからです。
- 内定はゴールにあらず-自分が働いている姿を想像してみることで成功
よく「社員の入れ替わりが激しい会社は危険」といいますが、前職はそれを実感する会社でした。とにかく社員の入社・退社が頻繁で、落ち着いて仕事ができない。いつまでたっても、自分の仕事のペースを確立することができないことに嫌気がさして、転職することにしたんです。
- 「笑顔が一番大事……」その一言で面接通過率がアップ!
- 前職場では、終電どころかタクシー帰宅の毎日。体調を崩して、病院にも通っていました。さすがに限界を感じ、転職を決意しました。今までシステムエンジニアとしてやってきましたが、せっかくなので、もっとユーザーの声が届く現場で仕事をしたいと思い、キャリアチェンジを決めました。
- 職位は上がれど給与は上がらず―転職を決意するが、苦難の連続で……!?
- いままで培ってきたコネクションを次に活かしたいと考えた私は、同業種の転職を希望しました。どこの求人サイトを見ても言えることですが、教育関係の求人ってあまりないんですね……。あったとしても30代後半では募集年齢から外れていたりして、なかなか応募までたどり着けませんでした。
- ネガティブな転職動機が、ポジティブに180度変化-最高のサポーターとの出会いで、人生が変わった!
- 人との出会いの大切さが身にしみた転職でした。私が転職できたのは、親身になってアドバイスを下さったキャリアコンサルタントの皆さまのおかげです。転職活動を始めた当初はまるで上手くいかなかったのですが、数名の素晴らしいキャリアコンサルタントと出会い、私の転職活動は180度変わったのです。