日本最大の会員制人材紹介会社ナビ 転職は人材バンクネット

の中のの中のの中の不安を感じながら異業界へ転身-充実の日々に「転職してよかった」と実感

転職体験レポート

掲載日2014/03/03

不安を感じながら異業界へ転身-充実の日々に「転職してよかった」と実感

●<むっちゃん>さん 30歳 奈良県 ●機械/営業→管工/営業
●活動期間:2012年11月~2013年5月 ●応募10社→面接5社→内定1社

不安を感じながら異業界へ転身
充実の日々に「転職してよかった」と実感

本当にお客さまに喜んでいただける製品を売っているのか?
業界に将来性はあるのか?
この仕事は一生続けるにふさわしい仕事なのか?

前職は家庭向け商品の営業。ずっとこんな悩みを抱えながら働いていました。悶々とする日々を変えたくて転職活動をスタート。
しかし「これだ!」と思う企業になかなか出会えないまま、どんどん日々が過ぎていきました。

長く転職活動を続けるのはとてもつらいものですが、いいこともありました。世の中にはいろいろな業界・企業があるってことを学びましたから。さまざまな業界・企業を見て、少しでも気になるところがあったとき、積極的にアクションを起こしていきました。

そうして出合ったのが今の会社。前職とはまったく違う、というか、はっきり言って知らなかった業界だったので、じつは不安いっぱいで入社したんです。でも、いろいろ勉強させてもらい、毎日吸収することが多く充実した毎日を送っています。年収も60万円くらい上がりました。

私はもともと初対面の人と話すのは苦手なほうでしたが、5社の面接を受けるうちに、物怖じせずに話せるようになりました。転職活動で自分が少し成長できたのも、うれしい収穫でした。新たな職場でさらに成長したいと思います。

私の転職体験レポートを検索する