日本最大の会員制人材紹介会社ナビ 転職は人材バンクネット

の中のの中のの中のお目当ての企業に人材紹介会社を通じて応募-2週間で希望通りにスピード内定

転職体験レポート

掲載日2012/12/03

お目当ての企業に人材紹介会社を通じて応募-2週間で希望通りにスピード内定

●<christmas>さん 26歳 東京都 ●金融/経理→教育・出版/経理
●活動期間:2012年4月~2012年4月 ●応募1社→面接1社→内定1社

お目当ての企業に人材紹介会社経由で応募
2週間で希望通りスピード内定!

経理の仕事をして約4年。仕事に不満はありませんでしたが、とにかく残業が多い会社で、毎晩、会社を出るのは23時過ぎ。それが半年くらい続くと、さすがに体力が持ちません。それで、転職を考えたというわけです。
インターネットで求人を探していたとき、ある企業のホームページにたどり着きました。女性がのびのびと働ける職場環境が紹介されていて、とても惹かれました。ちょうど、中途採用で経理担当者を募集しているとのこと。「絶対に入社したい!」と心が躍りました。

ホームページから直接応募することもできたのですが、4年足らずの経験ではスキル不足かもしれない、と不安になりました。そこで、キャリアコンサルタントの意見を聞きたいと思い、【人材バンクネット】に登録してみることにしたのです。
何社かの人材紹介会社から連絡をいただきましたが、お目当ての企業の求人を紹介してくれた人材紹介会社にお世話になることにしました。

そこからはトントン拍子でしたよ。人材紹介会社に登録手続きをした翌週に、希望企業の一次面接。さらに翌週に二次面接と筆記試験があり、その当日に内定の連絡がありました。あまりにもあっという間に、しかも第一志望の企業に決まり、本当にビックリ。自分ひとりで動いていたら、こういう結果にならなかったかもしれません。
キャリアコンサルタントは、面接で答える内容について細かくアドバイスをしてくれたり、こちらの疑問に丁寧に答えてくれたり、いろいろとサポートしてくれました。初めての転職に不安がありましたが、レスポンスが早かったので安心して活動に専念できました。

私の転職体験レポートを検索する