全国の人材紹介会社集合サイト 転職は人材バンクネット

の中のの中の

転職体験レポート|バックナンバー

10件中 1~10件目
縁と運とタイミングは柔軟性を持って掴み取れ!
入社以来、営業職に従事していましたが、工場の物流部門への転勤辞令が降りてきました。やはり、キャリアを積んできた営業がしたかったため、これを機に地元にもどり転職活動をすることを決心しました。
キャリアコンサルタントが作ってくれたチャンス!不採用だった企業にリベンジ内定
前職は従業員100人規模の中小企業。社長は経営においても人間性においても信頼できる人物でしたが、ここ数年の好景気で豹変してしまいました。自分の持 ち株比率を吊り上げ、独善経営にまい進。社長の行動に異を唱える者は、ことごとく左遷・早期退職です。定年まで10年足らず。そのまま我慢することも考え ましたが、サラリーマン人生最後の数年間をあの社長と共有する気にはどうしてもなれませんでした。
求人票は正確に納得するまで確認すべし!人事担当者が語る人材紹介会社の上手な利用法
私には過去3回の転職経験がありますが、一貫して人事部で仕事をしてきました。40代半ばで4度目の転職をすることになるとは思ってもいませんでしたね。 ある日から会社の体制や経営方針が大きく変わり、さまざまな問題が噴出。それにも関わらず、何の対策も高じないトップの考えや行動に不信感を抱き、気持ち が一気に転職へと傾きました。
自分の研究ができなくなる危機から脱し-新たな職場で再び夢を追いかけています
製薬会社で研究職をしていましたが、会社の方針変更によって部署が解散。開発の仕事ができなくなってしまったんです。研究職の人間にとって、人々の役に立 つ新製品を作り出すのは大きな目標。それが奪われてしまったとき、やっぱり自分は夢に向かって進みたいと考え、新しい職場を探すことにしました。
「面接は笑顔で明るくハキハキと」当たり前?でもやっぱりこれが大事
仕事のやり方に不満があったんです。上司に相談を持ちかけたり、自分の意見をまとめた稟議書を提出したりしましたが、効果なし。上司は親身になって話を聞 いてくれるのですが、それ以上のことは何もしてくれない。経営状況も悪化する一方で、こんなんじゃとてもついていけないと思い、転職活動を始めました。
人材紹介会社任せで待ってるだけではダメ!攻めの活動があってこそ、内定の日が訪れる
勤めていた会社が別会社に吸収合併され、部署の縮小化が始まりました。転勤してまだ1年も経っていないのに、会社に残るためにはまた転勤しなければならな い……という状況に。そのためやむを得ず退職し、一年間は専業主婦を決めこんでいたのですが、今までのキャリアを生かすことを決意して、職探しを始めまし た。
10件中 1~10件目