日本最大の会員制人材紹介会社ナビ 転職は人材バンクネット

の中のの中のの中の内定後に見せた、キャリアコンサルタントの驚きの行動誠意と思いやりで、新職場でのモチベーションもUP!

転職体験レポート

掲載日2009/12/14

内定後に見せた、キャリアコンサルタントの驚きの行動誠意と思いやりで、新職場でのモチベーションもUP!

●<たくのすけ>さん 39歳 兵庫県
●建築・土木・設計/施工管理(土木)→プラント・設備関連/施工管理(プラント)
●活動期間:2008年11月~2009年7月 ●応募4社→面接2社→内定1社

内定後に見せた、キャリアコンサルタントの驚きの行動誠意と思いやりで
新職場でのモチベーションもUP!

前職の企業が民事再生を申請し、今後の先行きがとても不安になりました。転職は一度経験していますし、今なら年齢的に最後のチャンスだと思い、転職活動を始めることにしたのです。在職中の転職だった為、面接に行くにはどうしても平日休む必要があり、この欠勤事由にはかなり頭を悩まされましたね。まさか、転職するつもりなんて言えませんから(笑)。

私は人材紹介会社には言いたいことは遠慮せずに言うことが必要だと思います。もちろん、人材紹介会社にも無理なことは無理とはっきり言ってもらいます。そうすることで、的外れな紹介をできるかぎり減らすことができました。今回お世話になったキャリアコンサルタントの中田さんは、面接前に提供資料を用意してくれたり、質問に対する答えも的確でスピーディーに対応してくれました。

採用が決まった時は一緒に喜んでくれて、とても感激しました。しかしそこからが中田さんのスゴいところです。内定後に、入社予定の企業の新聞記事等の情報を、わざわざ送って下さったのです。入社までに少しでも多く、これから働く先の情報を得ることができたので、とてもありがたかったです。お陰様で、モチベーション高く出社一日目を迎えることができました。

私の転職体験レポートを検索する