全国の人材紹介会社集合サイト 転職は人材バンクネット

の中のの中のの中の内定を貰うも退職に踏み切れない……背中を押してくれたのは意外な人だった

転職体験レポート

掲載日2010/01/11

内定を貰うも退職に踏み切れない……背中を押してくれたのは意外な人だった | 中堅ビジネスパーソンの求人サイト人材バンクネット

●<ひろ>さん 31歳 埼玉県 ●建築・土木・設計/設計(建築)→建築・土木・設計/設計(建築)
●活動期間:2009年5月~2009年11月 ●応募1社→面接1社→内定1社

内定を貰うも退職に踏み切れない
背中を押してくれたのは意外な人だった

私は建築物の設計に従事しています。しかし不況により、設計業務が減少傾向に。やりたいことができないというのは、私にとって何より辛いことでした。そこで、設計業務のできる環境を求めて転職することを検討し始めたのが、今回の転職のきっかけです。

建築業界、設計業務に強そうな人材紹介会社を探し、目に留まったのがクリエイト・インターナショナル。ここは構造設計の情報がとても豊富で、まさに自分にピッタリな人材紹介会社でした。さっそく求人企業を紹介してもらうと、驚くことになんとその後1週間で内定が決定! 驚きでしたね。

ところが、スピード内定に喜ぶのもつかの間、まだ心の準備が整っていなかったことに気がつきました。やりたい仕事を求めて転職することは、ただの自分のわがままなのか、つまらないこだわりなのか……。今あるものを捨ててまで、新しいものを手に入れるべきかどうか、分からなくなってしまいました。

そんな時、会社の先輩や上司が、私の内定を心から喜び、祝福して下さったのです。私は、ようやく迷いを断ち切ることができました。背中を押して頂いて、心から感謝しています。誰のものでもない自分の人生だからこそ、自分の思う道を進むのがベストなんだ! そう信じ、これからも大好きな設計業務に勤しみます。