全国の人材紹介会社集合サイト 転職は人材バンクネット

の中のの中のの中の転職活動より入社後が肝心-キャリアコンサルタントにお世話になることは必要

転職体験レポート

掲載日2006/07/24

転職活動より入社後が肝心-キャリアコンサルタントにお世話になることは必要 | 中堅ビジネスパーソンの求人サイト人材バンクネット

●<登録から1ヶ月>さん 29歳 埼玉県 ●医療/購買→機械/事務
●活動期間:2006年3月~2006年4月 ●応募10社→面接5社→内定1社

転職活動より入社後が肝心
キャリアコンサルタントにお世話になることは必要

仕事をしながらスキルアップもできるような職場を探していました。転職ははじめてじゃないのですが、在職中に活動するのはやっぱりたいへん。だから、登録後、スカウトメールを待つだけという【人材バンクネット】のシステムはありがたかったですね。

転職活動に努力は必要ですが、一番大事なのは、採用された会社で頑張ること。人材紹介会社にお世話になれば、転職活動の労力を省くことができますから、入社時は身も心も元気いっぱいでスタートできます。

久しぶりの転職活動で一番大変だったのは、履歴書と職務経歴書ですね。最初は書類選考を通過することがなかなかできませんでした。「現実は厳しいなぁ」と痛感する日々。でも、たとえ不採用でも落ち込んでなんていられません。気を取り直して、少しずつ改良を加えるようにしました。

キャリアコンサルタントは客観的な目で私に合う会社を探してくれるので、頼りになりました。私が進みたい道をよく理解し、スキルアップの方法を考えくれたので、面接でのアピールポイントなども明確になっていきました。

内定が出たあと、会社との条件交渉の場に立ち会ってくれたのも、心強かったですね。
焦らず就職活動を続けていれば自分に合う会社がきっと見つかります。これから転職される方も前向きに頑張ってください。