日本最大の会員制人材紹介会社ナビ 転職は人材バンクネット

の中のの中のの中の行き詰まっていた活動が一転!年収130万円アップのバラ色転職

転職体験レポート

掲載日2014/11/03

行き詰まっていた活動が一転!年収130万円アップのバラ色転職

●<福島>さん 44歳 福島県 ●IT/システムエンジニア→鋼材販売メーカー/生産管理・品質保証
●活動期間:2013年10月~2014年10月 ●応募6社→面接3社→内定1社

行き詰まっていた活動が一転!
年収130万円アップのバラ色転職

機械製造の生産管理・品質保証業務を経て、ITソフトメーカーへ。経験を生かして、生産管理システムの開発を担当していました。

その会社は、半年に1度は組織変更があり、そのたびに担当が変わってしまうんですよ。そのせいで、会社全体として取引先へのフォローがおろそかになりがちで、私個人としても、顧客に迷惑をかけてしまう場面が多々ありました。

何よりも、組織変更のたびに身につけたスキルがムダになり、スキルアップできないことに我慢ができず、転職することにしたのです。

最初は自力で求人情報を集めましたが、なかなか希望に合う会社にめぐり合えず、見つかったとしても、44歳という年齢のせいか、まったく面接に進むことができません。

そんなとき【人材バンクネット】を知り、キャリアシートを匿名公開したところ、7通ほどのスカウトメールが届きました。最初にメールをくれた人材紹介会社から紹介された会社に職務経歴書を提出。面接と工場見学の後、すぐに内定が出ました。こんなにすんなり決まるなら、もっと早く【人材バンクネット】に登録しておけばよかったと反省しています。

キャリアコンサルタントには内定後に勤務条件の交渉もしてもらいました。おかげで年収は130万円アップ。自宅から通えない近県での勤務になったため、住居手当の交渉までしてくれ、本当に助かりました。

私の転職体験レポートを検索する