全国の人材紹介会社集合サイト 転職は人材バンクネット

の中のの中の

転職体験レポート|バックナンバー

9件中 1~9件目
キャリアアップと、家庭を持つために……キャリアコンサルタントの的確な指導のもと転職成功
飲食店で働き、キャリアアップを目指し副店長にまでなりました。しかし、今後は店長になれてもそれ以上を目指すことができないという不安がいつも頭によ ぎっていました。また、将来家庭を持つことを考えて、日曜日が休み且つ転勤のない職種に就きたいと思い、転職活動を始めました。
勇気がなくて内定辞退の数だけが増えていく……そんな私の背中を押してくれたひとこと
前職では、WEBセキュリティに関するコンサルタントをしていました。自分の力で企業をサポートする仕事にやりがいを感じ、年齢の割には高額の収入も手に していました。この仕事に就いたのは、多くの人々の生活向上の役に立ちたかったから。でも、いつしか企業の都合ばかりを考え、エンドユーザーの視点を失っていることに気づいたのです。
夫のスパルタ指導のおかげでキャリアアップ転職の目標を達成!
頭の固い経営陣に阻まれ、思い通りのキャリアアップが叶わないと知り、転職することを決めました。「一緒に会社を良い方向に変えていこう」と経営陣に働きかけてきた同僚たちも次々と会社を去り、この会社で経営陣が変わるのを待っていては時間がもったいないと思ったのです。
現実の厳しさに自信が吹き飛んだ-自分を助けてくれたのは家族と友人の励まし
本業以外の事業に手を広げすぎて、経営に影響が出始めたため、このまま会社にいても先がないと感じました。自分には経験があるので、ほかの会社に行っても やっていけると思って転職することにしたんですが、現実は厳しかったですねぇ。志望業界のほとんどの企業は若手を求めていて、41歳では応募できる先が少 なく、「自分の経験は武器になる」なんて自信は一気に崩れ去りました。
キャリアコンサルタントの地道な応援のおかげ-はじめて正社員になれました!
セクハラを受けて「これ以上、この会社にはいたくない」と思うほど追い詰められました。そのとき、ふと自分の今後のキャリアについて考えてみたんです。実 は、私は正社員として働いた経験がなく、ずっと派遣社員でした。どうせ職場を変わるなら、これをきっかけに正社員として転職し、きちんとスキルアップしていこう、そう決意したのです。
激務と上司からのいじめで入院……やっとの思いで手に入れた自分の居場所
派遣社員から正社員への転職が叶い、喜んだのもつかの間、入社してすぐに想像を絶するほど多忙な業務に追われるようになりました。私は経理担当として入社 したのですが、総務や人事の仕事まで任されていたので、深夜まで残業しても、ぜんぜん追いつかないんです。毎朝、気力を振り絞って出社し、夜はボロボロに なって帰宅するという毎日でした。
9件中 1~9件目