日本最大の会員制人材紹介会社ナビ 転職は人材バンクネット

の中のの中のの中のあなたに賭けます――!一人のキャリアコンサルタントに託したUターン転職の結末は……?

転職体験レポート

掲載日2011/01/10

あなたに賭けます――!一人のキャリアコンサルタントに託したUターン転職の結末は……?

●<TOSHI>さん 34歳 広島県
●自動車・輸送機器/機械・機構設計→自動車・輸送機器/機械・機構設計
●活動期間:2010年2月~2010年11月 ●応募4社→面接1社→内定1社

 

あなたに賭けます!
一人のキャリアコンサルタントに託したUターン転職の結末は……?

気がつけば35歳。これ以上年を重ねれば、転職活動は厳しくなるかもしれません。親の面倒をみるために、いつかは地元へ戻ろうと考えていましたが、まさに今が適齢期だと気が付いたのが転職のきっかけとなりました。

今回の転職で、私は何より『幸運』に恵まれました。転職活動を開始してすぐに、株式会社メイテックネクストの徳田様と出会ったのですから。徳田様と始めてお話ししたのは電話でのカウンセリングの時でした。遠方ということで、直接会って相談することは叶いませんでしたが、驚くほど丁寧な対応をしてくださいました。職種や勤務地の希望のみならず、職務経歴書の添削や、当時の生活環境や家庭のことまで、こと細かく、かつ親身になってカウンセリングしてくださったのです。

『この人に任せれば、転職は成功するに違いない!』 そんな直感が働いたのを覚えています。そしてその直感を信じ、他の転職サイトも人材紹介会社も使わず、『【人材バンクネット】×徳田様』 一本で転職活動を進めることにしました。

転職活動は、覚悟していた通り厳しい状況が続き、決してスムーズには進んだとは言えません。しかし、厳しい環境だからこそ、自分を成長させるきっかけにもなったと感じています。転職活動中は、仕事に対する取り組み方を見直し、意欲的に知識を吸収していきました。プライベートでも語学教室に通うなど、自分の新たな開拓ができたと自負しています。そして、ついに徳田様のご協力で、希望にピッタリの企業から『内定』をいただいたのです。本当に驚きと嬉しさで、しばらく信じられませんでした。遠方にも関わらず、深く掘り下げたカウンセリングと、最後まで密な連絡を取ってくださった徳田様には、感謝してもしきれません。

『幸運と努力』。どちらが欠けても、このような結果は生まれなかったでしょう。徳田様を信じて良かった! そして自分自身の努力を怠らなくて良かった!
新たに広がる未来に向けて、家族と共に、充実した日々を送っていけそうです。

 

私の転職体験レポートを検索する