日本最大の会員制人材紹介会社ナビ 転職は人材バンクネット

の中のの中のの中の「すぐに転職する気はない」慎重に探した、ピッタリなキャリアコンサルタントと転職先!

転職体験レポート

掲載日2010/11/01

「すぐに転職する気はない」慎重に探した、ピッタリなキャリアコンサルタントと転職先!

●<ひよこ>さん 28歳 東京都
●医療・福祉関連/臨床開発(CRA)→医療・福祉関連/その他医療関連技術者
●活動期間:2010年8月~2010年10月 ●応募10社→面接8社→内定6社

「すぐに転職する気はない」
慎重に探した、ピッタリなキャリアコンサルタントと転職先!

結婚を機に、仕事と家庭の両立を目指しましたが、CRAとして働いていた私には、なかなか両立が難しく、もう少し私生活を省みることのできる仕事はないかと、転職を考え始めました。

情報収集するくらいの軽い気持ちで【人材バンクネット】に登録しましたが、想像以上にスカウトメールが届いたので、びっくりしました。最終的にスカウトメールは50通にも上りました。しかし、私は『スカウトメールに飛びつかない』ということに細心の注意を払っていました。自分に合ったキャリアコンサルタントにお願いしたいという思いと、すぐに転職したいというわけではなかったので、そこをきちんと理解していただいた上で、お願いしたい気持ちが強かったからです。
スカウトメールをチェックをし、すぐに返信せず、匿名で連絡を取り合いました。そして信頼のできるキャリアコンサルタントか否かを十分に判断してからキャリアシートを提出するようにしていました。

慎重に進めた成果か、ジャパンクリエイトキャリアの白井様は、私の気持ちを理解した上で、希望の求人企業を紹介してくださいました。
そして、まずは4社に応募することにしたのです。応募の過程で、入社したいと思えた企業が1社あったのですが、残念ながらそこから内定は頂けませんでした。そこ以外からは内定を頂いたのですが、妥協できなかったので、新たに求人企業を探し始めました。しかし募集のある企業が少なく、無理かと思いましたが、白井様が必死に電話をかけて探してくれたおかげで、無事に希望の求人を見つけ、そこで内定を決めることができました。

複数の人材紹介会社を利用すると、多くの求人企業を紹介していただけるかもしれませんが、今回の転職活動で、私は一人のキャリアコンサルタントを信頼し、任せることの大切さを改めて感じさせてもらいました。白井さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

私の転職体験レポートを検索する