日本最大の会員制人材紹介会社ナビ 転職は人材バンクネット

の中のの中のの中の会社経営に行き詰っての職探し-わずか4日で決まったスピード転職

転職体験レポート

掲載日2012/12/03

会社経営に行き詰っての職探し-わずか4日で決まったスピード転職

●<Touto>さん 43歳 大阪府 ●出版/編集→出版/編集
●活動期間:2012年2月~2012年4月 ●応募2社→面接1社→内定1社

会社経営に行き詰まり転職を決意
わずか4日でスピード転職成功!

「自分の思いどおりの本を作りたい」という理由で出版社を辞め、会社を設立したのですが、資金力と営業力不足が続き、大手出版社の下請け仕事をこなすだけの状態に。生活はとても苦しく、将来への不安に押しつぶされそうな毎日を送っていました。もう限界だ……とあきらめ、自分の編集力を買ってくれて、安定している会社に就職することを決めました。しかし、関西で出版社へ転職するのはとても難しい。それがわかっていたので、【人材バンクネット】に登録して、オファーを待つことにしたのです。
ただでさえ難しい転職なのに、40代の私を必要としてくれる会社があるのかどうか、半信半疑でした。好きで続けてきた編集の仕事。でも、求人がなければほかの仕事に就かなくてはならないかもしれない……しばらくは、そんなことを考える苦悶の日々を送っていました。

そんな中、キャリアコンサルタントから「編集のマネジメントができる人材を探している」との連絡が。仕事内容はもちろん、経営状態、待遇など、どれをとってもこれ以上はないと思えるほどの話だったので、すぐに応募を決めました。

そこからはトントン拍子でした。人材紹介会社に話を聞きに行った翌々日に面接、その翌日に最終面接があり、すぐに内定通知が舞い込みました。わずか4日で決まったスピード転職に、自分自身が一番驚いています。

人生にはさまざまな転機がありますが、私にとってこの転職も最大の転機だと考えます。極限の苦しい生活の中でも自分の力を信じてがんばったからこそ、困難を乗り越えられたのだと思います。手助けしてくれたキャリアコンサルタントにも心から感謝しています。希望通りの会社に就職できたのは、天が与えてくれたチャンス。新しい職場でがんばります。

私の転職体験レポートを検索する