全国の人材紹介会社集合サイト 転職は人材バンクネット

の中のの中のの中の学歴がない分、努力を重ねてきた私-仕事ぶりが認められ満足しています

転職体験レポート

掲載日2007/01/22

学歴がない分、努力を重ねてきた私-仕事ぶりが認められ満足しています | 中堅ビジネスパーソンの求人サイト人材バンクネット

●<bozzio>さん 38歳 東京都 ●建設/ビルメンテナンス→建設/プロパティマネジメント
●活動期間:2006年7月~2006年9月 ●応募2社→面接1社→内定1社

学歴がない分、努力を重ねてきた私
仕事ぶりが認められ満足しています

私は高卒で建設業界に入りました。学歴がない分、努力でカバーしなければならないと思い、常に「何がしたいか?」ではなく「何ができるか?」を考えて仕事に取り組んできました。国家資格を取得してスキルアップを図り、社内外の人とのつきあいも大切にしてきました。

だから、自分の仕事には自信を持っており、転職に対する不安はありませんでした。「なんとかなる」ではなく「なんとかする」という覚悟ができていましたから。

転職は4回目ですが、人材紹介会社を利用したのは初めてです。スカウトの形で自分の評価がわかるというのが新鮮でしたね。便利だと思ったのは、自分の希望を登録しておけば、自然に会社が絞れること。また、人材紹介会社に登録している会社なら、ある程度は信用できるという安心感がありました。

キャリアコンサルタントの存在も心強かったですね。腹を割って正直な話ができる相談相手がいるというのは大きな支えです。面接にも同席してくれたので、会社側の考えや私への評価を確認できたこともよかった点です。

キャリアコンサルタントが給与交渉をしてくれたおかげもあり、年収は前職より75万円ほど上乗せした金額になりました。誠実に仕事をしてきたことが認められ、満足しています。これからも自分に自信を持って仕事に取り組んでいきたいと思います。