全国の人材紹介会社集合サイト 転職は人材バンクネット

の中のの中のの中の給与交渉からオフィスの分煙まで-頼れるキャリアコンサルタントに感謝!

転職体験レポート

掲載日2006/05/08

給与交渉からオフィスの分煙まで-頼れるキャリアコンサルタントに感謝! | 中堅ビジネスパーソンの求人サイト人材バンクネット

●<さくら>さん 35歳 埼玉県 ●医療コンサルタント/営業事務→広告/営業事務
●活動期間:2006年1月~2006年2月 ●応募15社→面接4社→内定4社

給与交渉からオフィスの分煙まで
頼れるキャリアコンサルタントに感謝!

転職して入社した前の会社。昔、リストラを行った影響か、社内の雰囲気がとても悪くてずっと悩んでいました。でも次に転職するとなると4回目。ちょっと迷いましたが、長く勤められるような状況ではありませんでしたし、決断しました。

今回は複数の人材紹介会社に登録し、親身になって相談にのってくれるキャリアコンサルタントを探しました。とにかく、レスポンスが早く、しっかりしていることが一番ですね。

たとえば、今回決まった会社は社内が分煙じゃなかったんです。それでは困ると思い、キャリアコンサルタントに相談しました。すると、相手企業に掛け合ってくれたみたいで、「2週間後にレイアウト変更し、分煙オフィスにします」との返事をいただきました。これにはびっくり。そんなことまで面倒見てくれるなんて感激でした。

給与や待遇面の希望も自分から企業に伝えるのは難しいもの。こちらも、すべてキャリアコンサルタントが取り計らってくれました。入社後もいろいろと相談にのってもらったほどです。

信頼できるキャリアコンサルタントに出会えるかどうかは、転職の重要ポイントだと思いました。