全国の人材紹介会社集合サイト 転職は人材バンクネット

の中のの中のの中の一抹の不安から始まった転職活動キャリアアップを目指して一球入魂勝負!

転職体験レポート

掲載日2009/12/14

一抹の不安から始まった転職活動キャリアアップを目指して一球入魂勝負! | 中堅ビジネスパーソンの求人サイト人材バンクネット

●<pooh>さん 33歳 大阪府
●医薬品・化粧品/その他医療関連技術者→医薬品・化粧品/前臨床研究(安全性)
●活動期間:2009年6月~2009年8月 ●応募1社→面接1社→内定1社

一抹の不安から始まった転職活動
キャリアアップを目指して一球入魂勝負!

私は上昇志向が強く、仕事においても常にキャリアアップを意識しているタイプ。前職ではスキルアップやキャリアアップが難しいことが分かり、転職して再チャレンジすることにしました。前々職で医薬品の安全性・毒性に関する業務に携わっていたので、その経験を活かせる求人を探すことにしました。また、キャリアアップを目指すためには、何度も転職する訳にはいきません。今後長く勤めることができる会社というのも大切な条件でした。

いざ転職活動を始めると、関西には製薬会社での安全性・毒性に関する求人がほとんど見当たりません。これは困難な転職活動になるかもしれないな……と一抹の不安を感じました。しかし、キャリアコンサルタントからの「あなたの経験や資格は、転職活動においてとても有利に働きますよ!」という言葉にずいぶん励まされ、勇気を持って転職活動をすることができました。

予想通り、求人を見つけることはなかなか困難ではありましたが、ようやく納得のいく会社と巡り会い、一球入魂勝負。そこから内定を頂くことができました。なんと、年収も100万アップ! 専門職は、確かに求人数が少なくて苦労するかもしれませんが、誰にでもできる仕事ではないという誇りを持って、頑張って探し出して下さい!