全国の人材紹介会社集合サイト 転職は人材バンクネット

の中のの中のの中の一家の大黒柱としての責任を果たすため-朝から晩まで精力的に動き回りました

転職体験レポート

掲載日2008/04/21

一家の大黒柱としての責任を果たすため-朝から晩まで精力的に動き回りました | 中堅ビジネスパーソンの求人サイト人材バンクネット

●<かあたん>さん 32歳 神奈川県 ●アパレル小売/商品管理→メーカー/商品管理
●活動期間:2007年7月~2007年9月 ●応募20社→面接9社→内定3社

一家の大黒柱としての責任を果たすため
朝から晩まで精力的に動き回りました

会社で不祥事が起き経営が悪化。ついには会社更生法の適用を受けることになりました。それがきっかけで転職することにしたのですが、私には家庭があり、どうしても毎月の収入を確保したかったので、とても焦りましたね。

【人材バンクネット】に登録してからはフル稼働。
キャリアコンサルタントとの面談と応募企業の面接に行くため、連日朝から晩まで動き回りました。自宅に帰るとサイトを頻繁にチェックし、キャリアシートもこまめに更新。それに応じてスカウトメールの数が増え、応募先を増やすことができました。

登録した人材紹介会社は十数社にも上ります。大変ではありましたが、その分、多くの求人を紹介してもらえたので、不安なく転職活動を進めることができました。いろいろなキャリアコンサルタントのアドバイスをいただいたせいか、職務経歴書の内容が日に日にレベルアップしていくのが自分でわかりました。
また、面接をこなすうちにだんだん場慣れして、最後のほうは受け答えに困ることが全くなくなりました。

交通費の工面が大変で、いい結果が出ないと落ち込むこともありましたが、なんとか乗り切ることができました。最終的に、年収と仕事内容がほぼ同じ2社から内定をもらい、どちらにするか非常に悩んだのはうれしい誤算でしたね。家族のためにも新しい職場で頑張りたいと思います。