全国の人材紹介会社集合サイト 転職は人材バンクネット

の中のの中のの中の転職を考えることは自分を考えること-新しい発見が必ずあります!

転職体験レポート

掲載日2007/12/10

転職を考えることは自分を考えること-新しい発見が必ずあります! | 中堅ビジネスパーソンの求人サイト人材バンクネット

●<みき>さん 26歳 愛知県 ●会計事務所/事務→不動産管理/事務
●活動期間:2006年12月~2007年3月 ●応募1社→面接1社→内定1社

転職を考えることは自分を考えること
新しい発見が必ずあります!

とにかく残業の多い職場で体力的にきつくなってきた、というのが転職を決意したきっかけです。これで2度目の転職なのですが、社員がどんどん辞めていっては新しい人が入ってくる、という代謝の激しい会社でしたから、転職に対する抵抗感はほとんどなかったですね。

【人材バンクネット】は匿名公開ができるところがよかったです。匿名であっても、さまざまなキャリアコンサルタントからメールをいただけるというのはありがたかったです。あちこちの人材紹介会社に登録するのは、ちょっと気が引けるなぁと思ったのですが、「気負わず、自分の市場価値を確かめるだけでも…」というキャリアコンサルタントの一言で気が楽になり、あまり重く考える必要はないんだな、とふっきれました。希望通りの会社に出会うためには登録あるのみですね。

私の場合、はじめに応募した会社にすんなりと決まったので、あまり苦労はしなかったのですが、転職活動を通じていろいろと考えさせられました。転職について考えることは自分について考えることと等しいですね。転職活動をすることによって新たな発見があると思うし、気分もすっきりすると思います。私は、キャリアコンサルタントと出会って人と話すことは楽しいということを再確認でき、人材紹介業の知識も増えました。とても楽しい転職活動でしたね。

これからの時代、一つの会社でずっと働き続けるにはリスクが発生する場合もあると思うので、少しでも転職したいと思ったら活動してみてはいかがでしょうか。転職するしないにかかわらず、きっと何かが得られるはずです。