全国の人材紹介会社集合サイト 転職は人材バンクネット

の中のの中の

転職体験レポート|バックナンバー

3件中 1~3件目
上司の補佐役を申し出たら「力不足だ」と一蹴され転職を決意
上司の組織運営がまずいせいで、仕事がスムーズに進まなかったんですよ。見かねて「実務レベルで補佐役を担わせてほしい」と申し出たのですが、「君はまだ 力不足だ」と一蹴されました。なんか、一気に力が抜けましたね。そのときです、転職を考えたのは。このまま我慢して従うか、別の道に進むか。悩みましたけ ど、思い切って環境を変える方を選びました。不満を抱えながら働いていても、つまらないですからね。
利益第一主義の会社で鍛えた1年半-転職活動を通じて自分の成長に気づいた!
「どうせ、ウソばっかりだ……」。私はどんな会社の求人を見ても、そこに書いてある勤務条件を信じることができませんでした。なぜかというと、新卒で入社 した会社が「利益第一」の体質で、サービス残業や休日出勤は当たり前。当初聞いていた勤務条件は有名無実だったからです。会社の業績が悪化し、将来への不安から転職を考えたものの、前に進めないまま2カ月が過ぎました。
次々と面接を断られる失意に負けず-希望業種と職種を広げたらチャンスが訪れた
ゼネコンで働いて十数年。仕事にやりがいはあるものの、転勤や単身赴任が多く、残業や休日出勤もしょっちゅう。家族との時間を持てないことがいつも心に ひっかかっていました。そうしているうちに業界の景気はどん底になり、ついに私が所属していた部門でも早期退職者募集が始まりました。
3件中 1~3件目