全国の人材紹介会社集合サイト 転職は人材バンクネット

TOP の中のとなりの転職事例 の中の37歳/男性/公認会計士/監査法人

37歳/男性/公認会計士/監査法人|転職事例

D さん (37歳 男性)

未婚 / 扶養家族:なし、東京都在住、転職回数0回

転職前Before

公認会計士 / 監査法人

年収800万円

大学在学中から公認会計士を目指し、卒業後も資格取得のために勉強。
資格取得後は、監査法人に勤務し、上場企業も含めた多様な業種の監査を担当する。

語学留学の経験があるため、日常レベルの英会話は問題なく、且つ英文会計の知識・経験もあった。

転職後After

経理財務 / 印刷情報関連

年収800万円

同社は、印刷業界の最大手を親会社に持ち、ビジネスフォームやデータ・プリント・サービスなどの分野で培ってきた技術やノウハウをベースに、お客様の情報伝達を最適化する情報ソリューションカンパニー。印刷物と電子ドキュメントの融合や、RFID・ICなどの情報メディア、プリンテッド・エレクトロニクス技術を応用した製品開発など、「情報」を核としたさまざまな事業を展開している。

海外拠点を所管する財務部署となる為、英会話が話せる人材を希望。 公認会計士の有資格者が望ましい。役員帯同での海外出張あり。

男性

転職をサポートしたコンサルタントより

Dさんが入社に至ったポイント

一般企業での経験はなかったが、公認会計士としての資格・経験だけでなく、語学力があったため、同企業の海外拠点の財務管理を行うことができる人材として、評価された。

コンサルタントが所属する人材紹介会社

株式会社エクソダス・プロジェクト 本社 検討リストに追加

設立のきっかけは、売上構築もさることながら、求職者の人生に寄り添った支援を追求した人材紹介ビジネスを実現したかったから。客室乗務員経験者の次のキャリアを数多くサポートしたり、人事教育分野への紹介実績が多いなど、特徴のある転職支援をしている。

この人材紹介会社に転職相談する
履歴書・職歴書画像

職種別!職務経歴書の書き方/解説&ダウンロード

「ITコンサルタント」word

IT系の技術職は、必要条件がある程度明確になっているので、職務経歴書の最初の方に必要条件をクリアしていることを明記することが重要です。また、職務経歴書に長い文章があると読み…※職歴書サンプル付きで詳しく解説!

この人材紹介会社の転職事例もっとみる

エンジニア / 通信工事業
30歳/男性/未婚
年収/300万円

株式会社エクソダス・プロジェクト 本社

転職事例をみる
販売 / アパレル
22歳/女性/未婚
年収/200万円

株式会社エクソダス・プロジェクト 本社

転職事例をみる
客室乗務員 / 航空業界
30歳/女性/未婚
年収/500万円

株式会社エクソダス・プロジェクト 本社

転職事例をみる

シンクタンク・コンサルティングの転職事例もっとみる

TOP の中のとなりの転職事例 の中の37歳/男性/公認会計士/監査法人