全国の人材紹介会社集合サイト 転職は人材バンクネット

TOP の中のとなりの転職事例 の中の31歳/男性/経理/上場・精密機器メーカー

31歳/男性/経理/上場・精密機器メーカー|転職事例

C.M さん (31歳 男性)

未婚 / 家族構成:1人暮らし / 扶養家族:なし、京都府在住、転職回数0回

転職前Before

経理 / 上場・精密機器メーカー

年収400万円

【前職企業の特長・主な職歴】
あらゆる電気・電子機器に搭載される精密部品開発企業。
新卒入社時より、一貫して経理部に所属。主に子会社の年次決算・税務申告といった経理業務全般に携わりながらグループ全体の内部統制システム構築にも従事されてきました。

【転職活動のきっかけ】
経理として一通りのことは経験してきたものの、上場企業という大組織に所属しているが故、数字から見えてくる経営改善のポイントを役員や関連部門に進言できる仕組みがなかったことから、ただ担当業務をこなすのではなく、経営に近い視点でキャリアを高めていきたいと考える様になったことがきっかけで転職相談に当社へお越しになりました。

転職後After

経理 / アパレルメーカー

年収400万円

【採用企業の特長・募集背景】
江戸時代創業、京都を代表する老舗アパレルメーカー。
中長期事業計画として業態の多角化を掲げ、その展開を実現していくためには経理部門の体制強化が必要となったことから経理募集をされることになりました。

【主な職務内容】
経理業務全般。
異業界からの転職となりましたが、前職子会社の経理業務は一通り経験されてきたことから応用が効いたこと。また、入社時には「将来思い描く自分像」が明確になっていたことから仕事にも意欲的に取り組まれ、早期の段階で戦力として活躍されるように。「仕事の呑み込みが早く、期待できる人材であることから経理に留まらず、管理部門全体を見る存在となるよう、じっくりと育てていきたい。」と上長の方から伺っております。

男性

転職をサポートしたコンサルタントより

C.Mさんが入社に至ったポイント

1.「転職を通して本当に実現したいこと」の見極め
聞こえの良い言葉でやり取りするのではなく、1つひとつの希望条件に対してなぜそのようなポイントを大切にされるのか詳しくヒアリングを行いました。「上場企業で組織の一員として働くのではなく、経営に近い視点でキャリアを高めていきたい。」という希望を第一条件とされたことから、業界・企業規模を問わず、ご本人の意向に沿った求人をご紹介差し上げることができました。

2.素早い意思決定
事務・企画系の管理部門の求人はほとんどが「1人採用」や「急募」となるため、一般に公募されないケースが多いのが実情です。常に素早い対応を心掛けていただくことをお願いしたことで選考前の段階から他の応募者よりも良い評価を得ることができました。

3.「自分の想い」を伝えるための面接準備新卒として上場企業に入社後、これまで実直に業務に取り組まれてきたことは書面の段階で評価されるも、「上場企業を辞め、なぜ転職をするのか。内定を出したら入社する意思はあるのか。」という疑問は面接まで求人企業から払拭されませんでした。そのため、実務経験のみならず、しっかりした転職志望動機と様々な業務に対して前向きにチャレンジしたいという熱意が伝えられるようにしっかりと面接対策を行っていただきました。結果、見事企業から内定の連絡があり、入社を決めていただくことができました。

担当コンサルタント

菱田 倫行 検討リストに追加

地元・京都エリアに特化し、成長著しいベンチャーからグローバル展開を行う上場企業まで、幅広く転職のお手伝いをしております。
※依頼により滋賀県や大阪府など、他府県の求人も一部取り扱っております。

コンサルタントが所属する人材紹介会社

株式会社ヒトコト 本社 検討リストに追加

【京都本社・勤務地の取扱求人数「No.1」、京都エリアに特化した転職エージェント】
■京都の採用情報が豊富
独自の情報収集力で京都の企業情報を数多く保有、当社だからこそご紹介できる求人も多数あります。
■人材採用のプロが転職の相談相手
京都の企業の採用サポートをしてきたプロが各業界・職種の知識だけでなく、企業の代表者・人事責任者の視点をもとに転職支援をいたします。
■登録からご入社まで全サービスが無料
面談や求人紹介、書類・面接対策、勤務条件交渉、入社日調整など、転職を総合サポートします。

履歴書・職歴書画像

職種別!職務経歴書の書き方/解説&ダウンロード

「経理」word

経理の仕事は大きく分けて、決算業務(月次・年次)、税務業務、有価証券報告書作成業務の3つに分かれます。会社の規模が大きくなるほど業務が細分化されているので、会社規模や所属チーム人数を記入するのは、基本中の基本です。

この人材紹介会社の転職事例

一般事務 / 広告デザイン
25歳/女性/未婚
年収/240万円

株式会社ヒトコト 本社

転職事例をみる
工場長 / 化学系産業資材メーカー
51歳/男性/既婚
年収/950万円

株式会社ヒトコト 本社

転職事例をみる
機械設計 / 産業機械メーカー
30歳/男性/未婚
年収/450万円

株式会社ヒトコト 本社

転職事例をみる

事務系スペシャリストの転職事例もっとみる

特許エンジニア / 特許業界
37歳/男性/未婚
年収/580万円

エグゼア株式会社 本社

転職事例をみる
商品企画 / 化粧品業界
28歳/女性/未婚
年収/490万円

株式会社クイック 人材紹介部 東京オフィス

転職事例をみる
マーケティング / 化粧品業界
29歳/女性/未婚
年収/400万円

株式会社クイック 人材紹介部 東京オフィス

転職事例をみる
教員 / 学校
38歳/男性/既婚
年収/400万円

株式会社クイック 人材紹介部 大阪オフィス

転職事例をみる

TOP の中のとなりの転職事例 の中の31歳/男性/経理/上場・精密機器メーカー