全国の人材紹介会社集合サイト 転職は人材バンクネット

TOP の中のとなりの転職事例 の中の25歳/女性/一般事務/広告デザイン

25歳/女性/一般事務/広告デザイン|転職事例

T.I さん (25歳 女性)

未婚 / 家族構成:父、母、弟 / 扶養家族:なし、京都府在住、転職回数0回

転職前Before

一般事務 / 広告デザイン

年収240万円

【前職企業の特長・主な職歴】
ポスター・パンフレット・ホームページなどを手掛ける広告デザイン会社。
来客・電話応対や各種資料作成をはじめとした一般事務業務に従事されてきました。

【転職活動のきっかけ】
専門学校在学中に就職活動を行い、上記企業にデザイナーとして新卒入社。しかし、入社時期と事務スタッフの退職が重なったことから上司より「後任が見つかるまで事務を行って欲しい。」と言われ、一般事務をすることに。その後もデザイナーとして仕事をする機会を伺っていらっしゃいましたが、入社から5年を迎えた際に「これまでの経験を活かして事務スタッフとして勤務して欲しい。」と再度上司から打診されたことから改めて自分自身を見つめ直し、転職活動をスタートされました。

転職後After

デザイナー / 全国展開フードチェーン

年収300万円

【採用企業の特長・募集背景】
独自の製法で作られたメニューが口コミで広まり、メディアでも注目を集める京都発祥の飲食チェーン展開企業。
これまでは店舗デザインから広告物、メニュー表まで全てにおいて外部に委託をされてきましたが、経営陣が考えるコンセプトが十分に反映できていない状況を打破するため、専属でデザイン業務を行うスタッフを自社採用されることになりました。

【主な職務内容】
店舗内の広告類・ホームページ・その他販促のデザイン・運用、取材申入・問い合わせ対応・各種原稿チェック、各種調査・イベント実施など。
「デザインの実務経験は浅いが、基礎的な知識とスキルがあること。そして何よりもウチのデザイナーとしてキャリアを高めていきたいという意思が面接時にひしひしと伝わってきたので採用してじっくりと育てていきたい。」と企業から評価され、内定が決定。ご本人も経営陣の考えや想い、事業の成長性に魅力を感じられ、入社を決意されました。

女性

転職をサポートしたコンサルタントより

T.Iさんが入社に至ったポイント

1.転職動機の明確化
求人サイトや他の人材紹介会社を通してデザイン会社ばかりに応募されていましたが、実務経験が必須であったため書類選考で全滅。そこで当社の面談では希望だけでなく、これまでの経緯を踏まえながら「何のために会社を離れ、どの様な状態になりたいのか」をヒアリング。『業界を絞らず、デザイナーとしての経験を高めていくこと』をゴールと設定し、活動の幅を広げていただきました。

2.京都の転職エージェントだからこそ実現したマッチング
今回の求人は企業から直接依頼いただいたことがきっかけでした。募集内容の確認で商談へ伺った際、「これまで大手紹介会社に依頼をしたが、機械的で要望を汲取ってもらえなかったので京都に密着しているヒトコトさんをインターネットで見つけ、お願いしようと思った。」と人事責任者の方にお話しいただきました。

3.中・長期を視野に入れたキャリアサポート
「大手人材紹介へ登録した際、京都は地域柄紹介できる求人自体元々少ないと言われたので転職を諦めかけていました。しかし、『根気強く活動する意思をお持ちであれば精一杯お手伝いいたします。』とヒトコトさんに励まされ、持ち直すことができました。内定まで約10ヶ月かかりましたが、地元ならではの求人紹介だけでなく、困った時はいつも相談に乗っていただいけたので納得いく希望の会社に入社することができました。」と転職者の方から評価いただきました。

担当コンサルタント

菱田 倫行 検討リストに追加

地元・京都エリアに特化し、成長著しいベンチャーからグローバル展開を行う上場企業まで、幅広く転職のお手伝いをしております。
※依頼により滋賀県や大阪府など、他府県の求人も一部取り扱っております。

コンサルタントが所属する人材紹介会社

株式会社ヒトコト 本社 検討リストに追加

【京都本社・勤務地の取扱求人数「No.1」、京都エリアに特化した転職エージェント】
■京都の採用情報が豊富
独自の情報収集力で京都の企業情報を数多く保有、当社だからこそご紹介できる求人も多数あります。
■人材採用のプロが転職の相談相手
京都の企業の採用サポートをしてきたプロが各業界・職種の知識だけでなく、企業の代表者・人事責任者の視点をもとに転職支援をいたします。
■登録からご入社まで全サービスが無料
面談や求人紹介、書類・面接対策、勤務条件交渉、入社日調整など、転職を総合サポートします。

履歴書・職歴書画像

職種別!職務経歴書の書き方/解説&ダウンロード

「一般事務」word

一般事務は、特色がだしづらい職種です。ですから、職務経歴を書く際は、特に自分が得意とする仕事内容にフォーカスし、詳細に説明することがポイントです。

この人材紹介会社の転職事例

工場長 / 化学系産業資材メーカー
51歳/男性/既婚
年収/950万円

株式会社ヒトコト 本社

転職事例をみる
機械設計 / 産業機械メーカー
30歳/男性/未婚
年収/450万円

株式会社ヒトコト 本社

転職事例をみる
経理 / 上場・精密機器メーカー
31歳/男性/未婚
年収/400万円

株式会社ヒトコト 本社

転職事例をみる

事務系スペシャリストの転職事例もっとみる

特許エンジニア / 特許業界
37歳/男性/未婚
年収/580万円

エグゼア株式会社 本社

転職事例をみる
商品企画 / 化粧品業界
28歳/女性/未婚
年収/490万円

株式会社クイック 人材紹介部 東京オフィス

転職事例をみる
マーケティング / 化粧品業界
29歳/女性/未婚
年収/400万円

株式会社クイック 人材紹介部 東京オフィス

転職事例をみる
教員 / 学校
38歳/男性/既婚
年収/400万円

株式会社クイック 人材紹介部 大阪オフィス

転職事例をみる

TOP の中のとなりの転職事例 の中の25歳/女性/一般事務/広告デザイン