全国の人材紹介会社集合サイト 転職は人材バンクネット

TOP の中のとなりの転職事例 の中の51歳/男性/工場長/化学系産業資材メーカー

51歳/男性/工場長/化学系産業資材メーカー|転職事例

W.U さん (51歳 男性)

既婚 / 家族構成:妻、子供2人 / 扶養家族:あり、京都府在住、転職回数0回

転職前Before

工場長 / 化学系産業資材メーカー

年収950万円

【前職企業の特長・主な職歴】
上場企業・国内屈指の化学系産業資材メーカー。
製造設備に関する機械保全・技術開発、生産技術・生産管理を経た後、工場長として運営管理・研究開発・新規事業開発など幅広い業務に従事されてきました。

【転職活動のきっかけ】
関東で単身赴任を長年続けていらっしゃいましたが、数年すればお子様も社会人として独立していかれることを考えると、首都圏と比較して給与相場がある程度ダウンしたとしてもなるべくご家族と共に過ごせる時間を持ちたいと思われたことから当社に登録へお越しになりました。

転職後After

研究開発幹部候補 / 化学系産業資材メーカー

Position部長

年収900万円

【採用企業の特長・募集背景】
創業100年を超える世界トップレベルシェア産業資材メーカー。
5~10年先を考えると経営層が徐々に代替わりする時期に差しかることから、事業継承を見据え、業界に精通した幹部候補を募集されることになりました。

【主な職務内容】
研究開発部門・部長として事業の方向性の決定や社内外調整、メンバーマネジメント。
化学分野における豊富な知識やキャリア、そしてお人柄が高く評価されたことから経営役員満場一致で内定が決定。ご本人も事業の成長性と業務内容、そして京都勤務であることに魅力を感じられ、入社を決意されました。

男性

転職をサポートしたコンサルタントより

W.Uさんが入社に至ったポイント

1.面談から長期のリレーション
纏まった形で求人をご提案することが難しいポジションであったことから、長期に及ぶ転職活動になる可能性があること。また、案件がマッチした場合、早い段階で選考に臨めるように常にコンディションを整えていただくことを面談時にお願いし、求人のご案内まで定期フォローを行いました。

2.通常とは異なる選考フローの構築
応募者がトップに近いキャリアをお持ちであったことから、経営陣と直接話せる機会を数多く持っていただくよう求人企業に依頼。また、経営層の方々のスケジュールに制約があったことから、企業から打診された日程になるべく沿うよう、ご本人に調整いただきました。

3.親身なキャリアカウンセリング
『企業様と求職者、双方のエージェントとして深く介在しながらこれまで気付かなかった視点や新たな可能性を最大限引き出すことによってベストマッチングを実現することができる。』を第一義に、ご本人のご経験はじめ、転職背景、ご家族との関係性、そして先々のキャリアプランなどを詳しくヒアリング。大手紹介会社を経由して複数の企業から内定が出ていましたが、ご本人が望まれる最大公約数の解を共に導き出すことを腐心した結果、「求人企業が魅力的だったことは勿論、どのエージェントよりも親身に相談に乗ってもらったことが本当に嬉しかったし、転職先を選ぶ最後の決め手になりました。」と転職者の方に評価いただきました。

担当コンサルタント

菱田 倫行 検討リストに追加

地元・京都エリアに特化し、成長著しいベンチャーからグローバル展開を行う上場企業まで、幅広く転職のお手伝いをしております。
※依頼により滋賀県や大阪府など、他府県の求人も一部取り扱っております。

コンサルタントが所属する人材紹介会社

株式会社ヒトコト 本社 検討リストに追加

【京都本社・勤務地の取扱求人数「No.1」、京都エリアに特化した転職エージェント】
■京都の採用情報が豊富
独自の情報収集力で京都の企業情報を数多く保有、当社だからこそご紹介できる求人も多数あります。
■人材採用のプロが転職の相談相手
京都の企業の採用サポートをしてきたプロが各業界・職種の知識だけでなく、企業の代表者・人事責任者の視点をもとに転職支援をいたします。
■登録からご入社まで全サービスが無料
面談や求人紹介、書類・面接対策、勤務条件交渉、入社日調整など、転職を総合サポートします。

この人材紹介会社の転職事例

一般事務 / 広告デザイン
25歳/女性/未婚
年収/240万円

株式会社ヒトコト 本社

転職事例をみる
機械設計 / 産業機械メーカー
30歳/男性/未婚
年収/450万円

株式会社ヒトコト 本社

転職事例をみる
経理 / 上場・精密機器メーカー
31歳/男性/未婚
年収/400万円

株式会社ヒトコト 本社

転職事例をみる

化学・素材・化成品関連の転職事例もっとみる

研究員 / 大学院
26歳/男性/未婚
年収/150万円

エグゼア株式会社 本社

転職事例をみる
品質管理・品質保証・薬事 / 化粧品業界
34歳/女性/既婚
年収/490万円

株式会社クイック 人材紹介部 東京オフィス

転職事例をみる
処方開発 / 化粧品業界
37歳/男性/既婚
年収/550万円

株式会社クイック 人材紹介部 大阪オフィス

転職事例をみる
処方開発 / 化粧品業界
33歳/女性/未婚
年収/500万円

株式会社クイック 人材紹介部 大阪オフィス

転職事例をみる

TOP の中のとなりの転職事例 の中の51歳/男性/工場長/化学系産業資材メーカー