日本最大の会員制人材紹介会社ナビ 転職は人材バンクネット

の中の の中の

46歳/男性/社会保険労務士/労務事務所|転職事例

TM さん (46歳 男性)

既婚 / 扶養家族:なし、東京都在住、転職回数2回

転職前Before

社会保険労務士 / 労務事務所

年収480万円

企業年金運用に強みがある、人事労務経験者です。

大学ご卒業後、大手音響メーカーに入社され、当初はインテリア事業部にて、販売営業をされていました。労務にご興味を持ち、社会保険労務士資格を取得後、社内で人事に異動され、労務を中心に人事業務に従事されました。工場人事、組合対応、研究所人事等をご経験されましたが、直近で特に注力されていたのは企業年金です。20063年から2013年まで、企業年金担当として、確定給付企業年金の運用・給付・掛金関連業務に従事されていました。

長年お勤めになったメーカーでしたが、合併と業績不振により、近い将来ポジションが無くなってしまう可能性が出て来たこと、より労務キャリアを積みたかったことから、社会保険労務士事務所に転職されました。

社会保険労務士事務所では、顧問先14社を担当して、社会保険労務士業務に従事されていました。

転職後After

社会保険労務士 / 税理士法人

Positionスタッフ

年収525万円

中小企業と医療機関を2大柱とし、税務会計の基本業務から、経営コンサル、資産税コンサル、医療経営コンサルまで幅広くサービスメニューを用意している名門事務所です。特に医療機関に関しては全国規模で展開しており、既存クライアントの指導はもちろん新規開業の支援も多岐多数手がけており、永年にわたる経営全般に渡ったトータルなコンサルティングのノウハウを有しております。また、税理士の勉強を後押しする風習もあり、毎年、税理士が誕生しています。所員の育成方針としてオールラウンドプレイヤーがあげられており、入所して3年が経つ頃には、税務会計業務の他、社会保険手続きからFP戦略まで一人で手掛けることが出来るようになります。希望により各種セミナーにも参加でき、会計人としてレベルアップするために最適な環境を整えています。

今回は社会保険労務士業務をお任せしていた方が独立するという事で後任の募集を始められました。また、組織強化も図っていきたいという事でこれまでの1名体制だった所を2名体制にしていく予定です。
現在の方は給与計算周りは500名ほど担当され、人事制度、税務スタッフからの人事についての相談等、幅広くお任せしておりました。一般的な社労士事務所よりもスポット業務や相談などコンサルティング要素が高く、その分給与にも反映されるため給与水準も高いのが特徴です。
予定では、入社されましたら、まずは引継を行っていただき事務所・業務に慣れて頂きたいと思います。現在のクライアントから新たに人事系の相談を頂くことも多いので、その都度ご対応頂きたいと思います。
当社は研修にとても熱心です。向上心のある方にお勧めしたい事務所です。
スタッフ同士も仲が良く、19:00には飲みにいったり野球観戦したり学校に通ったりとワークライフバランスも良いです。

社会保険労務士としての基本的な業務内容はもちろんのこと、お望みの場合はさらに踏み込んだコンサルティング業務等を経験することも可能です。

男性

転職をサポートしたコンサルタントより

TMさんが入社に至ったポイント

【スキル・経験面】
企業での労務が長かったことから、社会保険労務士としては基本業務のみを経験されているとの判断で、ポテンシャル採用となりました。

【人物面】
今回は、スキル経験よりは、ご本人様のお人柄と相性による採用になったケースでした。40代でのポテンシャル採用は珍しいものの、先方がご本人様の誠実さや嘘のない正直な対応に好感を持ち、一緒にやっていきたいとおっしゃってくださいました。

担当コンサルタント

小林 典子 検討リストに追加

経理財務・人事総務・会計専門職分野で、40代以上や管理職経験者を中心に、延べ4300名以上の転職支援を実施。部長職クラス、内部監査、監査役等の転職に強み。

コンサルタントが所属する人材紹介会社

株式会社MS-Japan 東京本社 検討リストに追加

当社は、管理部門(経理・財務・総務・人事・法務・知財・経営企画・内部監査等)とスペシャリスト(公認会計士・税理士・弁護士・弁理士・社会保険労務士・金融専門職・コンサルタント等)に特化した人材紹介会社です。

特化型紹介会社としてはトップクラスの実績を誇り、蓄積されたノウハウと豊富なマーケット情報をもとにあなたの転職を完全サポート致します。

※平成14年より「プライバシーマーク」の使用許諾事業者に認定されております。
※当社は、東証一部へ上場しております。

履歴書・職歴書画像

職種別!職務経歴書の書き方/解説&ダウンロード

「建設コンサルタント」word

建設コンサルタントの職務経歴書では、「発注元」が非常に重要です。各プロジェクトごとに「期間」「発注元」「プロジェクト内容」「担当業務」をまとめます。担当業務を書く際に…※職歴書サンプル付きで詳しく解説!

この人材紹介会社の転職事例

人事労務 / 税理士法人
41歳/男性/未婚
年収/540万円

株式会社MS-Japan 東京本社

転職事例をみる
法務 / 商社
44歳/男性/既婚
年収/600万円

株式会社MS-Japan 東京本社

転職事例をみる
内部監査コンサルタント / コンサルテ…
44歳/男性/既婚
年収/650万円

株式会社MS-Japan 東京本社

転職事例をみる
監査 / 監査法人
26歳/女性/未婚
年収/710万円

株式会社MS-Japan 東京本社

転職事例をみる

シンクタンク・コンサルティングの転職事例もっとみる

キャリアコンサルタント / 人材紹介
46歳/男性/未婚
年収/200万円

人事の転職(株式会社アイ・キュー) 東京人材紹介チーム

転職事例をみる
経営コンサルタント / 経営コンサ…
34歳/男性/未婚
年収/360万円

人事の転職(株式会社アイ・キュー) 東京人材紹介チーム

転職事例をみる
人事コンサルタント / 非公開
57歳/男性/既婚
年収/1500万円

人事の転職(株式会社アイ・キュー) 東京人材紹介チーム

転職事例をみる
労務スペシャリスト / 専門コンサ…
36歳/男性/未婚
年収/400万円

人事の転職(株式会社アイ・キュー) 東京人材紹介チーム

転職事例をみる

の中の の中の