希望していたメーカーに入社できて、本当によかったです。今はまだ開発そのものに関われているわけではないのですが、開発の現場に近いところでプログラミングを勉強しつつ、働けているので満足しています。いずれ自分でプログラムを作ることできるようになるために頑張っています。
すべては担当してくださったコンサルタントのおかげです。職務経歴書の書き方すら知らなかった私に転職のイロハを丁寧に教えてくださいました。そして一度不採用になった企業に、違う部署ならどうでしょうと再度面接をとりつけてくださり、そのおかげで入社することができました。
そのコンサルタントに出会えたのも、【人材バンクネット】に登録して、匿名スカウト機能を利用したからです。運とタイミングがよかったと思います。
匿名スカウト機能は本当に楽ですよね。キャリアシートを匿名公開したら、あとは待っていればいいのですから。それからスカウトメールの届き具合で自分の市場価値を知ることができる点もよかったと思います。まさかこんなに届くとは思ってなかったので、びっくりしたと同時に、希望が持てました。
だから、あんまり転職する気がない人、今の職場にあんまり不満はないけど、もしかしたらもっといい会社や仕事があるんじゃないかなって思ってる人なんかは、とりあえず試してみるのもアリだと思います。そこから新しい道が開けてくるかもしれませんから。 |