日本最大の会員制人材紹介会社ナビ 転職は人材バンクネット

の中のの中のの中の地元の求人情報を握っている人材紹介会社を探し-見事に希望地での転職を叶えました!

転職体験レポート

掲載日2005/11/07

地元の求人情報を握っている人材紹介会社を探し-見事に希望地での転職を叶えました!

●<m_konno>さん 33歳 宮城県 ●IT/SE→IT/研究・開発
●活動期間:2005年5月~2005年9月 ●応募5社→面接4社→内定1社

地元の求人情報を握っている人材紹介会社を探し
見事に希望地での転職を叶えました

UターンやIターンで地方に職場を求めても、その土地での仕事を探すのはなかなか大変だと思うんです。私は仙台での勤務を希望していたのですが、どうやって求人を見つけようか、途方にくれていました。

地元の情報はその地域で探すのが一番ですよね。【人材バンクネット】では、仙台で営業している人材紹介会社を見つけるのに非常に役に立ちました。

とはいえ、やはり都会ほど求人情報が多くはないので、精神的に辛い思いもしましたよ。

不合格が続くと、次のチャンスがいつになるのかわからないから、とても不安になりました。大阪の顧客先に出張する日に面接を打診されたときも、参りましたね。さすがに顧客のほうを優先せざるを得ない。面接をほかの日に変えてくれるようお願いしたのですが、結局、1ヶ月以上も待つハメになってしまいました。

実は、体調を崩したために、IT業界から離れようと思っての転職活動でした。しかし、これまでのキャリアとスキルを生かした別の職種に可能性があることを、キャリアコンサルタントに示唆していただき、希望が生まれました。

複数の人材紹介会社を見つけ、さまざまなキャリアコンサルタントの意見を聞くことができたのが【人材バンクネット】を利用する大きなメリットだと思いました。

私の転職体験レポートを検索する