全国の人材紹介会社集合サイト 転職は人材バンクネット

の中のの中のの中のクレーム対応でバタバタしているときに第一志望の面接が!行き当たりばったりで臨んだ結果は…

転職体験レポート

掲載日2005/11/07

クレーム対応でバタバタしているときに第一志望の面接が!行き当たりばったりで臨んだ結果は… | 中堅ビジネスパーソンの求人サイト人材バンクネット

●<skf3308>さん 48歳 神奈川県 ●自動車/セールスエンジニア→化学/セールスエンジニア
●活動期間:2005年5月~2005年8月 ●応募10社→面接4社→内定1社

クレーム対応でバタバタしているときに第一志望の面接が!
行き当たりばったりで臨んだ結果は…

転職活動の中でツラい思い出として残っていることがあります。それは、第一志望の企業の面接と前職での品質クレーム対応が重なってしまったこと。キャリアコンサルタントのアドバイスどおりの準備ができず、結局は行き当たりばったりで面接に臨んでしまった。とても不本意でした。

もちろん、内定通知は届きませんでした。前の会社にダメージを与えても、面接を重視すべきだったかな? とも思いましたが、個人的事情で顧客に迷惑はかけられませんしね。やむを得ない選択でした。

【人材バンクネット】では、こちらの希望条件を登録していたので、定期的に求人情報が送られてきて、とても便利でした。私は関東に住んでいますが、お世話になったキャリアコンサルタントは、たまたま大阪の方でした。キャリアコンサルタントのほうから面談に来てくれたので、手間と時間が省けてよかったですね。

私は3年前にも転職しているのですが、そのときは収入にこだわったために、半年近くブランクが空いてしまいました。転職活動が長引くとモチベーションの維持がたいへんなので、今回は仕事内容を重視して企業を選びました。

わりと早く転職先が決まりましたが、収入は30%ダウン。どちらが良いのかは永遠のナゾですね。