日本最大の会員制人材紹介会社ナビ 転職は人材バンクネット

の中のの中のの中の経験は浅いけど、経理のスペシャリストになりたい!熱い思いをキャリアコンサルタントが後押し!

転職体験レポート

掲載日2013/03/04

経験は浅いけど、経理のスペシャリストになりたい!熱い思いをキャリアコンサルタントが後押し!

●<ジョニー>さん 27歳 北海道 ●金融/営業事務・経理→商社/経理
●活動期間:2012年4月~2012年8月 ●応募7社→面接2社→内定1社

経験は浅いけど、経理のスペシャリストになりたい!
熱い思いをキャリアコンサルタントが後押し!

将来の夢は経理のスペシャリストになること。在職中に独学で簿記2級を取得し、今は1級を目指して勉強中です。でも、いくら資格を取っても、実務で生かせなければ何の意味もありません。以前の職場では、簡単な経理業務しかできず、キャリアアップも見込めなかったので転職の道を選びました。

実務経験が少ないせいか、経理の求人に応募しても、なかなか面接へたどりつけなかったんですよ。何度も「もうダメなのかな」と思いました。

そんな私の強い味方になってくれたのが、キャリアコンサルタントです。「経理のスペシャリストになりたい」という私の思いを理解し、応援してくれました。

書類選考では、履歴書や職務経歴書でしか判断してもらえないから、経験の浅い人には不利ですよね。でも、キャリアコンサルタントが企業に私をアピールしてくれたおかげで、面接に進むチャンスができました。だから面接では、転職の目的や将来のビジョンについて、自信を持って話すことができ、内定に結びつきました。

つらいこともあった転職活動だったけど、あきらめずにがんばったおかげで自分の信念を貫く強さが自然と身についた感じ。今、新たな気持ちで目標に向かっています。

私の転職体験レポートを検索する