全国の人材紹介会社集合サイト 転職は人材バンクネット

の中のの中のの中のまだ入社3年目。経験が少なくても転職に成功できた理由とは?

転職体験レポート

掲載日2005/09/19

まだ入社3年目。経験が少なくても転職に成功できた理由とは? | 中堅ビジネスパーソンの求人サイト人材バンクネット

●<更紗>さん 24歳 埼玉県 ●情報システム/SE→情報システム/SE
●活動期間:2005年3月~2005年7月 ●応募3社→面接2社→内定2社

まだ入社3年目
経験が少なくても転職に成功できた理由とは?

業務が急激に増えたにもかかわらず、会社の対応が後手後手に。携わっていたプロジェクトは破綻し、当初の予定を10ヶ月以上過ぎても状況の改善が見られない。何度も意見を出したのに聞いてもらえず、手遅れになってから「なぜ指摘しないんだ」と上司に怒鳴られる始末。

こんな会社では成長なんてできない…。
転職の二文字が頭をよぎりました。でも、実際に決断するまでは時間がかかりました。まだ入社3年目。技術職としては経験不足だったのです。

まずは【人材バンクネット】登録し、スカウトを待ちました。なんと36通も届きました。キャリアコンサルタントには、私の不安を正直に話しましたが、本当に親身になって話を聞いてもらえたのはありがたかったですね。企業への応募や面接時にも、その都度アドバイスをいただき、充実した転職活動をすることができました。

おかげで、面接では自分の感じていることを素直に話すことができました。一番気をつけたのは、自分が何を目標としているのかを明確にすること。今までは自分の中に目標なんてなかったんです。でも、転職活動をしたおかげで目標ができ、面接でも意欲を評価してもらえました。

転職先が決まり、これからはその目標に向かって進めることが私にとって大きな喜びなのです。