日本最大の会員制人材紹介会社ナビ 転職は人材バンクネット

の中のの中のの中の転職理由はあくまでもポジティブに-年収100万円アップに成功!

転職体験レポート

掲載日2013/02/04

転職理由はあくまでもポジティブに-年収100万円アップに成功!

●<鼻せれぶ>さん 28歳 岡山県 ●印刷/経理→自動車/経理
●活動期間:2012年1月~2012年6月 ●応募8社→面接4社→内定1社

転職理由はあくまでもポジティブに
年収100万円アップに成功!

高校時代の友人と話をしていたとき、自分の年収がみんなと比べてかなり低いことがわかり、ショックを受けました。日ごろから、会社の人間関係や仕事のやり方に対して不満があったこともあり、30歳になる前に転職しようと思ったのです。

最初は、ネガティブな転職理由しか思い浮かばなくて苦労しました。キャリアコンサルタントにアドバイスを受けたり、自分なりに調べたりして、できるだけ前向きな転職理由にアレンジしました。そうやって無理やりひねり出した転職理由ですが、不思議なもので、時間がたつにつれてなじんでくるというか、自分のものになってくるんですね。だから、面接でも自信を持って話すことができました。

転職活動を振り返ってみて「失敗したなぁ」と思うのは、欲張って多くの人材紹介会社に登録していたため、面接日がバラバラになり、たびたび会社を休むハメになったこと。それが心苦しくて、3カ月ほど転職活動を休止してしまいました。いったん休むとダラけてしまいますからね。お世話になる人材紹介会社をある程度絞り込んで、早期決着するほうがいいと思います。

結果的に、年収は100万円アップを実現。本当に満足できる転職活動でした。

私の転職体験レポートを検索する