日本最大の会員制人材紹介会社ナビ 転職は人材バンクネット

の中のの中のの中の長期化覚悟で希望職種求人を狙う!派遣と転職活動を両立した結末は――?

転職体験レポート

掲載日2010/08/02

長期化覚悟で希望職種求人を狙う!派遣と転職活動を両立した結末は――?

●<neo>さん 35歳 大阪府 ●総合商社/その他事務関連職→食品/商品企画
●活動期間:2008年2月~2010年4月 ●応募6社→面接1社→内定1社

長期化覚悟で希望職種求人を狙う!
派遣と転職活動を両立した結末は―?

商品企画に興味をもっていた私は、派遣として働きながら転職活動を行っていました。商品企画の求人を探して、2年強――。ようやく自分にマッチした求人を見つけることができました。

その求人を担当していたキャリアコンサルタントは、何でも相談に乗ってくださり、精神的なケアから、職務経歴書の書き方などの具体的なアドバイスまで、一貫してサポートしていただきました。中でも嬉しかったのが、何度も熱心に求人企業へ私を売り込みにいってくれたことです。やっとみつけた求人だったので、なんとしてでも採用されたいという、私の思いを酌んでくださいました。おかげさまで、その企業から内定をいただくことができました。

しかし、大変だったのはその後でした。実は、派遣期間が終わらない内に内定が出てしまったのです。板ばさみになり悩んでいた私でしたが、一緒に派遣で働いていた同僚が
「正社員になれるんやし、そっちを選んだほうがいいよ。自分の好きな職種で転職できてよかったやん」
と言ってくれたことで、心が決まりました。
直接迷惑をかけてしまうことになる同僚が温かい言葉をかけてくれたので、本当に救われる思いがしました。

派遣会社と就業していた会社の方々には、大変なご迷惑をおかけしましたが、転職を心から祝福してくれた同僚、友人、両親の期待に応えられるよう、新天地で頑張っていきたいと思います。
希望の職種を諦めずに探して、本当に良かったです!

私の転職体験レポートを検索する