日本最大の会員制人材紹介会社ナビ 転職は人材バンクネット

の中のの中のの中の14カ月かかった転職活動も最後は大成功!あなたも諦めないで……!

転職体験レポート

掲載日2010/07/05

14カ月かかった転職活動も最後は大成功!あなたも諦めないで……!

●<minach>さん 44歳 神奈川県
●精密機器・計測機器/管理職→精密機器・計測機器/サービスエンジニア(精密・計測・医療)
●活動期間:2009年4月~2010年6月 ●応募25社→面接2社→内定1社

あなたも諦めないで……!
14カ月かかった転職活動も最後は大成功!

所属していた事業部が閉鎖のため、やむなく退職することになりました。転職するなら自分の経験を活かす仕事がしたいという思いで求人を探しましたが、なかなか自分が納得できる求人を見つけることができません。ある程度の妥協も必要かと思い、条件を甘くして応募することにしました。しかし、結果は惨敗。自分の経験と年齢では転職できないのでは? と不安に駆られる状態が続きました。

そんな私が転職成功という結果を出すことができたのは、キャリアコンサルタント様のおかげに他なりません。今回採用された企業は、キャリアコンサルタント様が私の職務経歴を見て、ピンポイントで提案してくださった企業でした。選考中も今までの職務経歴とヒアリングを通し、私の経験の中で、どの部分が採用担当者の心をとらえるのか、アピールポイントについて的確にアドバイスしていただきました。また、精神的な面でも、出会った当初から、内定までの間ずっと、「あなたは必ず採用されますよ」と、常に励ましの言葉をかけていただきました。心から応援してくださっているのがひしひしと感じられ、それが大きな力へと変わりました。アドバイスに従って行動した結果、採用通知を手にしたと言っても、私にとっては決して過言ではないのです。

転職活動中は上手くいかないことも多く、自分を卑下してしまいそうになることもあると思います。しかし、自分を認めてくれる人が必ずいると信じ、前向きな気持ちで諦めないことが何より大事だと思います。 14カ月かかって自分の希望する職に就くこともできた人間もいるのだと思って、くじけずに頑張ってください。

私の転職体験レポートを検索する