日本最大の会員制人材紹介会社ナビ 転職は人材バンクネット

の中のの中のの中の前職場と接点のあった人が、希望企業の採用担当者!巡り合わせに感謝です

転職体験レポート

掲載日2010/06/14

前職場と接点のあった人が、希望企業の採用担当者!巡り合わせに感謝です

●<たぬきさん>さん 58歳 東京都
●その他サービス/ドライバー、配送スタッフ→建築・土木・設計/その他事務関連職
●活動期間:2010年1月~2010年3月 ●応募15社→面接3社→内定1社

巡り合わせに感謝です
前職場と接点のあった人が、希望企業の採用担当者!

ドライバーとして働いていましたが、この不況により、どんどん仕事が減少していきました。それに次いでついに人員削減も始まり、会社都合による退職をすることになりました。

とにかく新しい職場を探さなければならなかったので、生活水準が保てる年収で、業界・職種にはこだわらずに仕事を探しました。
求人を探すのにはずいぶん苦労を強いられました。前職と同等の年収を考えていましたが、なかなか折り合いのつくものがなかったのです。年収に差がつくのは避けたかったのですが、多少は妥協することにしました。

ところが、めぼしい求人を見つけ履歴書を送っても、返ってくるのは不採用の返事ばかり……。さすがに心が折れそうになりました。

そんな時、人材紹介会社から紹介された、ある企業の面接に行くことになりました。そこで奇跡が起きたのです。面接担当の役員より話を伺っていると、前職と接点があることが発覚。ずいぶんと話が弾み、面接の手ごたえも十分にありました。
すぐに結果の連絡があり、その企業で働くことになりました。

この担当者との出会いのおかげで、転職への道が開けました。この巡り合わせに心から感謝しています。

私の転職体験レポートを検索する