日本最大の会員制人材紹介会社ナビ 転職は人材バンクネット

の中のの中のの中の職務経歴書添削、面接練習で、自己分析力UP!自信を持って取り組んだ面接結果は――?!

転職体験レポート

掲載日2010/06/14

職務経歴書添削、面接練習で、自己分析力UP!自信を持って取り組んだ面接結果は――?!

●<Richard Fish>さん 30歳 千葉県
●機械関連(メーカー)/ソフトウェア→運輸・倉庫/社内システム開発・運用
●活動期間:2009年1月~2010年3月 ●応募10社→面接2社→内定1社

職務経歴書添削、面接練習で、自己分析力UP!
自信を持って取り組んだ面接結果は――?!

前の会社は転勤がとても多くありました。将来設計を考えた結果、転勤のない企業へ転職をすることにしました。

転職は2度目ですが、人材紹介会社のお世話になるのは初めて。自分一人で転職活動をすることもできますが、添削や面接練習は相手がいなければできません。職務経歴書の添削や、面接の練習をしてもらえたことが、私が人材紹介会社を利用して良かったことです。

自分の場合は、書類審査がなかなか突破できずにいました。「もう駄目か」と思うことも何度もありました。そんな中で、職務経歴書を添削してもらい、内容を充実させていくことでなんとか書類審査を突破し、面接の機会を得ることができました。さらにその後の面接練習もとても助かりました。自分自身のことについて考えるのはなかなか難しいことですが、キャリアコンサルタントから突っ込んだ質問をして頂くことで、より深く自分を見つめ直すことができたように思います。最後の総仕上げとして行った面接シミュレーションでは、本番さながらに行っていただいた結果、自信を持って取り組むことができました。

終わってみると、年収も50万アップ! 新しい職場でずっと頑張っていきたいと思います。

私の転職体験レポートを検索する