日本最大の会員制人材紹介会社ナビ 転職は人材バンクネット

の中のの中のの中の目的は給与アップ!!気まずい給与交渉もキャリアコンサルタントが代行

転職体験レポート

掲載日2010/06/07

目的は給与アップ!!気まずい給与交渉もキャリアコンサルタントが代行

●<kinshiro>さん 36歳 福岡県
●スーパー・CVS・生協/店舗開発、FC開発→化粧品・医薬品(小売)/店舗開発、FC開発
●活動期間:2010年3月~2001年1月 ●応募3社→面接3社→内定2社

目的は給与アップ!!
気まずい給与交渉もキャリアコンサルタントが代行

前職は職場の雰囲気も良く、仕事にもやりがいを感じていました。ただ一つだけ不満がありました……。給与が低かったのです。正直、前職の給料では、生活が困難に感じるほどでした。
とにかく給与アップ。これを目標に転職活動を始めました。

私は転職の経験はありますが、人材紹介会社を活用したことはありません。今回は金銭的な交渉も多くなることを考え、人材紹介会社に登録することにしました。

【人材バンクネット】に登録する時に気をつけたことは、職務経歴等を詳しく書くことです。自分が携わってきた業務を、分かりやすくまとめるようにしました。職務経歴がきちんと埋まっていると、キャリアコンサルタントも動きやすいと思います。私は匿名公開をしてすぐに、4通のスカウトメールがきました!

キャリアコンサルタントからのアプローチは、思った以上に早くてびっくりしました。その後も、いろいろな情報提供をしてくれました。キャリアコンサルタントが協力してくれるのとそうでないのは大きな違いです。
特に、求人企業に対しての金銭面での相談は、非常にデリケートな問題でもあります。そういった部分をキャリアコンサルタントが一手に引き受けてくださるのは、心強いかぎりでした。

そしてキャリアコンサルタントの力を借りて、なんと120万の年収アップに成功! 前の職場は給与以外に不満はなかったので、辞める決断は非常に辛いものがありましたが、これからお世話になる職場でも、周りの皆さんに可愛がって頂けるように頑張っていきます。

私の転職体験レポートを検索する