全国の人材紹介会社集合サイト 転職は人材バンクネット

の中のの中のの中の一般企業での経験はゼロな私……手取り足取り教えてくれたキャリアコンサルタントに感謝!

転職体験レポート

掲載日2010/05/10

一般企業での経験はゼロな私……手取り足取り教えてくれたキャリアコンサルタントに感謝! | 中堅ビジネスパーソンの求人サイト人材バンクネット

●<kt1000>さん 29歳 茨城県
●団体・連合会・官公庁/基礎・応用研究→住宅・建材・エクステリア/製品開発
●活動期間:2009年12月~2010年3月 ●応募20社→面接2社→内定1社

一般企業での経験はゼロな私
手取り足取り教えてくれたキャリアコンサルタントに感謝!

派遣社員の契約が3月で満了となるため、年末から転職活動を始めました。しかし、実は私は一般的な会社員ではなかったのです。大学院を中退後、すぐに独立行政法人の研究所に入りました。一般企業での経験はゼロで、私の場合さらに一般常識にも不安がありました。転職活動を始めようにも、右も左も分からないのですから、まさに二の足を踏んだ状態でした。

これは手助けが必要だということで、人材紹介会社を訪ねることに。担当のキャリアコンサルタントには本当にお世話になりました。
書類の書き方から、面接やメール連絡に至るまで、まさに一から手取り足取り教えてくださいました。お陰様で、自分の経験を活かせそうな転職先を見つけることができ、なんと年収も90万アップ! 予想に反して大満足で終えることができました。

私の場合、キャリアコンサルタントがいなければ、今でも転職活動をしていたかもしれません。想像するだけで恐ろしいです。だからこそ、キャリアコンサルタントの重要性を身にしみて感じているのです。
【人材バンクネット】の魅力は、いろいろな人材紹介会社のキャリアコンサルタントを探すことができる点にあると思います。自分にピッタリな職場を見つけるために、とにかくたくさんのキャリアコンサルタントと出会ってみて下さい。その中に未来を切り開く出会いがあるかもしれません。