日本最大の会員制人材紹介会社ナビ 転職は人材バンクネット

の中のの中のの中の希望と違う求人の紹介――?キャリアコンサルタントの提案で、新境地開拓!

転職体験レポート

掲載日2010/05/10

希望と違う求人の紹介――?キャリアコンサルタントの提案で、新境地開拓!

●<ゆかたん>さん 30歳 大阪府 ●消費者金融/オペレーター、アポインター→フードサービス/総務
●活動期間:2010年1月~2010年3月 ●応募10社→面接1社→内定1社

希望と違う求人の紹介?
キャリアコンサルタントの提案で、新境地開拓!

前職では、残業時間が毎月のように減らされ、収入も激減。早期退職もすでに2回実施されており、会社の業績悪化を肌で感じていました。接客業務で受けるストレスも大きく、精神的にも限界でした。接客業務が自分には合っていないのかもしれないと思い、キャリアチェンジをすることにしました。

ところが、事務職を希望し、転職活動を進めていた時に、決心を揺るがす出来事が起きたのです。実際の現場となる事務所で面接をしていただいたのですが、どうにも雰囲気に馴染めそうにない気がしました。前職は辛かったとはいえ、やはり人と繋がる仕事の方が、私には向いているのかもしれない……。煩悶を重ねていた時、キャリアコンサルタントの中井さんからある企業の紹介を受けました。人材紹介会社には“事務”希望で提示しているにも関わらず、紹介されたのは“採用担当”の求人でした。
(えっ!?)
最初はどういうことかと、あっけにとられていましたが、次の瞬間には
(面白そう!)
ワクワクしてきたのです。妙に不思議な感覚でした。
中井さんは、文章とたった2~3回の面談だけで私の適性を判断し、その上で提案していただけたのです。本当に感激でした。

縁もあってか、そのまま内定が決まり、晴れて私は、キャリアコンサルタントの中井さんと同じ、採用業務にたずさわることになりました。今は中井さんが、私の憧れであり目標です!

私の転職体験レポートを検索する