日本最大の会員制人材紹介会社ナビ 転職は人材バンクネット

の中のの中のの中の目標を明確にすることで、追いかけ続けるバイタリティーが生まれる!

転職体験レポート

掲載日2010/03/08

目標を明確にすることで、追いかけ続けるバイタリティーが生まれる!

●<はづき>さん 26歳 神奈川県 ●不動産/営業、企画営業→その他サービス/店舗開発、FC開発
●活動期間:2009年11月~2009年12月 ●応募20社→面接6社→内定1社

目標を明確にすることで
追いかけ続けるバイタリティーが生まれる!

かねてから店舗開発に興味があった私は、意を決して営業から店舗開発への異業種転職に挑戦することにしました。

ひとまず求人を探すところからスタート!ところが、なかなかしっくりくる求人が見当たりません……。その中でも、希望条件に近い求人を探しだして応募したのですが、せっかく書類審査に受かったのに、乗り気になれず悩む日々が続いていました。

そんな日々に終止符が打てたのは、ある人材紹介会社に出会ったからでした。紹介してもらった求人と正面から向き合うことで、自分が今まで経験してきた仕事の内容が棚卸しでき、また、自分が本当にやりたい仕事の方向性を、明確にすることができたのです。

それからは妥協することなく、根気強く求人を探し続けました。そしてようやく、自分の希望していた職種の求人を見つけたのです。さっそく応募して選考が始まると、その企業と私の相性はピッタリ!こんな求人に巡りあえて、本当にラッキーだと思いましたね。

妥協せずに、自分の求めるものを追いかけ続けて良かったです。追いかけ続けたからこそつかめた運だと、私は思っています。運を引き寄せるには、まず自分の欲しいものを明確に!頑張ってください。

私の転職体験レポートを検索する