日本最大の会員制人材紹介会社ナビ 転職は人材バンクネット

の中のの中のの中の妥協しなくて良かった!半年間の転職活動、頂いたのは納得の内定!

転職体験レポート

掲載日2009/10/12

妥協しなくて良かった!半年間の転職活動、頂いたのは納得の内定!

●<hime310710>さん 38歳 東京都
●インターネット関連/その他広告・グラフィック関連職→インターネット関連/経営企画、戦略
●活動期間:2009年3月~2009年7月 ●応募5社→面接2社→内定1社

妥協しなくて良かった!
半年間の転職活動、頂いたのは納得の内定!

キャリアアップの布石として働いていた前職場。しかしそこは経営理念が見えず、企業の一員としてのやりがいは皆無に近い状態でした。また、給与カットにまで及ぶ会社の経営状況にも不安を覚え、今回転職を決意しました。

転職活動を始めてからはとにかく不安で不安で……。「不況のせいで、求人がない」と人材紹介会社の方は口をそろえて言います。私の場合は、今までのキャリアと年齢に合った求人を探していたのですが、給与が上がれば求人は減り、給与が下がれば自分の年齢とキャリアに釣り合わないポジションになってしまう。二進も三進もいかない状況になってしまいました。とはいえ、行動しなければなにも変わりません。ネオキャリアの矢田様にお世話になりつつ、自分にぴったりな求人を根気強く探し続けました。

半年かけてようやく頂いた内定先は、以前、一度断られた会社でした。その時はずいぶん悩んだ末に不採用という結果になったとのことでしたが、その後、他では求人のでていないポジションで、私に合うと思うポジションがあるので面接にきてみないか、と先方から連絡があったのです。矢田様にしてみても、非常に稀なケースらしく、大変驚いていらっしゃいました。経済的な事情もあるとは思いますが、私は長く付き合える企業を探すため、半年もの時間をかけて転職活動を行いました。今は不況で厳しいとは思いますが、あきらめずに気長に頑張ってください!

私の転職体験レポートを検索する