全国の人材紹介会社集合サイト 転職は人材バンクネット

の中のの中のの中の妹を見習って人見知りの性格を克服-派遣から正社員を目指す強き妻

転職体験レポート

掲載日2009/10/05

妹を見習って人見知りの性格を克服-派遣から正社員を目指す強き妻 | 中堅ビジネスパーソンの求人サイト人材バンクネット

●<momo>さん 35歳 東京都
●総合電機(メーカー)/製図、CADオペレーター→食料品(メーカー)/製品開発(化粧品・食品・香料)
●活動期間:2009年6月~2009年7月 ●応募1社→面接1社→内定1社

妹を見習って人見知りの性格を克服
派遣から正社員を目指す強き妻

主人が職を失いました。私は派遣社員として働いていたのですが、家族の為に、何か私にできることはないのかと考えた結果、正社員を目指して転職することを心に決めました。しかし実は私、とても人見知りで緊張しやすい性格。そのためか、初対面の人に自分の考えを伝えることが大の苦手で、面接に対しては特に不安感が募っていました。そんな時ヒントになったのが、妹の行動でした。

面接の直前に、家族で以前から予定していた北海道旅行があり、私は旅行先でも面接のことが頭から離れませんでした。ところが旅行中、妹の明るい性格を見ていて、ふと、こんな人が面接に受かるのかな……とひらめきました。そこで妹をお手本に、その後の面接ではできる限り明るく接するよう心がけました。その結果、ポジティブに面接に臨むことができ、無事内定を頂いたのです!

いつも元気で明るい妹から、とても大切なものを教わった気がします。新しい職場でも、初めは緊張するかとは思いますが、明るく楽しく働いていけるよう、頑張ってコミュニケーションをとっていきたいと思います!