日本最大の会員制人材紹介会社ナビ 転職は人材バンクネット

の中のの中のの中の夫のスパルタ指導のおかげでキャリアアップ転職の目標を達成!

転職体験レポート

掲載日2009/03/02

夫のスパルタ指導のおかげでキャリアアップ転職の目標を達成!

●<ちびモンキー>さん 28歳 千葉県 ●物流/人事→メーカー/人事
●活動期間:2009年1月~2009年1月 ●応募4社→面接2社→内定1社

夫のスパルタ指導のおかげで
キャリアアップ転職の目標を達成!

頭の固い経営陣に阻まれ、思い通りのキャリアアップが叶わないと知り、転職することを決めました。「一緒に会社を良い方向に変えていこう」と経営陣に働きかけてきた同僚たちも次々と会社を去り、この会社で経営陣が変わるのを待っていては時間がもったいないと思ったのです。

私は転職活動の目的を「キャリアアップ」と定め、それに合致しない会社にはエントリーしないことに決めました。志望度が高くなければ内定は獲得できませんし、志望度を高めるためには時間をかけてその会社を知っていく必要があるからです。そうなると応募できる企業が少なくなるので、とてもプレッシャーのかかる転職活動でした。

ときどき不安にかられる私を力強く応援してくれたのが夫です。自分に自信が無くなったり、モチベーションが落ちたりして、目標とは違う会社にエントリーしそうになったとき、「何のために転職するの?」「それでキャリアアップになるの?」と弱った私を鼓舞するような言葉をかけてくれました。おかげでとても尊敬できる経営者のもとでキャリアアップできそうな会社に内定。スパルタ主人の支えがあったからこそ、夢を叶えることができたと考えています。

仕事を続けながらの転職活動は本当にパワーが必要です。だからこそ、目標をしっかりと掲げ、「絶対に達成する」という断固たる決意を持って臨んでほしいですね。

私の転職体験レポートを検索する