日本最大の会員制人材紹介会社ナビ 転職は人材バンクネット

の中のの中のの中の休日なしの激務に転職を決意-多忙な人こそ人材紹介会社を利用すべし!

転職体験レポート

掲載日2014/10/06

休日なしの激務に転職を決意-多忙な人こそ人材紹介会社を利用すべし!

●<ゆずっち>さん 32歳 東京都 ●食品/品質管理→商社/品質管理
●活動期間:2014年4月~2014年5月 ●応募3社→面接3社→内定2社

休日なしの激務に転職を決意
多忙な人こそ人材紹介会社を利用すべし!

前の職場では、激務で公休がほとんど取れず、残業も多かったんです。しかも残業代はまったくつきませんでした。自分の時間がとれず、給料にも反映されないなら、長く勤めても得るものはないと思って転職を決意しました。

次はもっとスキルアップのできる仕事がしたいと思って転職活動を始めたのですが、仕事の終了時間が遅く、休みが取れないため、面接に行く時間が取れず大変でした。

転職活動をする時間がなかなか取れなかった私にとって、人材紹介会社の人材紹介会社はとても頼りになる存在でした。ほとんどの情報はメールで得ることができたし、面接時間を決める際、複数の候補を設定していただき、その中から選択できたことも助かりました。

今回お世話になった瀧本人材紹介会社はとにかく対応が迅速でした。「自分の感性と合うと思ったところに入社してください」、「焦ったり妥協するのはよくない」とのアドバイスをいただけたこともありがたかったです。

今回内定をいただいた会社の面接では、これまでのキャリアより人柄で採用したいという言葉を聞いてびっくりしました。このような言葉を聞き、この会社の雰囲気、考え方に賛同し、勤めたいと思いました。

しかし内定をいただいてからが大変でした。退社の意思を伝えたのですがなかなか認めてもらえず、説得するのに一番苦労しました(笑)

私の転職体験レポートを検索する