日本最大の会員制人材紹介会社ナビ 転職は人材バンクネット

の中のの中のの中の過去3回の「転職運」は最悪…今度こそ納得できる転職がしたかった!

転職体験レポート

掲載日2014/05/05

過去3回の「転職運」は最悪…今度こそ納得できる転職がしたかった!

●<博>さん 33歳 大阪府 ●電気電子/開発→電気電子/開発
●活動期間:2013年5月~2013年7月 ●応募3社→面接3社→内定2社

過去3回の「転職運」は最悪…
今度こそ納得できる転職がしたかった!

会社の方針で、それまで手がけていたアプリケーション開発の仕事がなくなってしまいました。残ったのは私が希望していない仕事ばかり。自分の好きな仕事でもっとスキルを伸ばしたいと思い、転職に踏み切りました。

実は転職歴は3回。今回もそうですが、今まで本当にロクなことがなかったんです。前回は会社名に惹かれて転職。出社すると、交通費自己負担で月1回の研修会に必ず参加しなければならないという決まりがあると聞かされ、入社初日から不信感を抱きました。
それに年俸交渉もしなかったので、給料は安くおさえられる始末。こんなふうに、なかなか自分が満足できる環境ややりたい仕事にたどりつけなかった。だから今回の転職も「結局、今までと同じになってしまうのか?」と不安でたまらなくなりました。

そんなとき【人材バンクネット】を知り登録。できる仕事の幅は広いけれど、キャリアシートにはそれをダラダラと並べるのではなく、やりたい仕事を中心に書きました。

転職は人生の大きな分岐点。それなのに、たった2、3回の面接で入社の意思を決めようとするのは、すごく難しいと思いませんか? だからこそ、キャリアコンサルタントを利用して、会社に関するいろいろな情報を聞き出していくべきだと思います。おかげで年俸交渉など、こちらからは言いにくい事柄も気兼ねなくやってもらえましたし、企業側からは満足のいく回答をもらうことができました。

私の転職体験レポートを検索する