日本最大の会員制人材紹介会社ナビ 転職は人材バンクネット

の中のの中のの中の退職後に耳にした、ビックリ仰天のウワサ!?「あの子が会社を辞めた理由」

転職体験レポート

掲載日2013/10/07

退職後に耳にした、ビックリ仰天のウワサ!?「あの子が会社を辞めた理由」

●<ウォーター>さん 31歳 東京都 ●IT/営業→IT/運営
●活動期間:2013年6月~2013年7月 ●応募3社→面接1社→内定1社

退職後に耳にした、ビックリ仰天のウワサ!?
「あの子が会社を辞めた理由」

私は会社で初の女性営業職。いろいろなプレッシャーにも耐え、一生懸命仕事をしてきました。結婚が決まったのをきっかけに、体力的にも精神的にもキツイ営業職から離れたいと思うようになりました。それで、社内で事務職に異動させてもらえないか、打診してみたんです。でも、返ってきた答えは「年収がすごく下がるけど、いい?」。これ以上給料が下がるのだけは避けたかったので、やむなく転職することにしました。

会社を辞めて転職活動を始めたとき、私の退職理由について、妙な噂を耳にしたのです。「彼がひどい人だったせいで彼女は精神的に病み、通院するために退職した」――前職の上司らはこんなふうに吹聴しているというのです。もちろん、まったくのデタラメ。嫌がらせです。どうも、会社初の女性営業職である私が辞めてしまったことが、直属の上司には都合が悪かったらしく、自分の体面を保つためにウソを言っているようでした。

本当にビックリしたし、悔しいとも思いましたが、そんなウワサでへこんでいたらこっちが損。私は心を乱すことなく、転職活動に集中しました。その甲斐あって、年収は下がるどころか40万円アップ。ほぼ希望通りの転職先を見つけることができ、ホッとしています。

私の転職体験レポートを検索する