全国の人材紹介会社集合サイト 転職は人材バンクネット

の中のの中のの中の残り少ない仕事生活を充実させたい…58歳の転職だって成功するんです!

転職体験レポート

掲載日2007/01/08

残り少ない仕事生活を充実させたい…58歳の転職だって成功するんです! | 中堅ビジネスパーソンの求人サイト人材バンクネット

●<ひまわり娘>さん 58歳 神奈川県
●建設/インテリアコーディネーター→建設/インテリアコーディネーター
●活動期間:2006年8月~2006年9月 ●応募8社→面接2社→内定1社

残り少ない仕事生活を充実させたい…
58歳の転職だって成功するんです!

「餅は餅屋」。その道のことはやはり専門家が一番。今回お世話になったキャリアコンサルタントと接していて、本当にそう思いました。転職は一人で悩むよりも、手助けしてくれる方がいると早いですね。ときには人の力を借りることも大事だと再認識しました。

私は58歳。子育てでたいへんなときもありましたが、両立しながらインテリアコーディネーターの仕事を続けてきました。資格を取り、子どもからもようやく解放され、残り少ない仕事生活を大事にしたいと思い、思う存分働ける職場を探すことにしたのです。知っているリフォーム会社に応募したり、転職サイトに登録したりしましたが、どうしても年齢がネックになり、うまくいきませんでした。

キャリアコンサルタントと出会ったきっかけはスカウトメールです。メールは「登録しませんか?」といった内容だけだったので、実はあまり期待せずに面談に向かいました。すると、2社ほど候補の紹介先を用意してくれていたんです。しかも、あくまでも私の希望を確認してからというスタンスで、押しつけがましくなく、信頼できました。

非公開の求人の中に希望にぴったりのものがあり、感激しました。そこからはトントン拍子。面接は最初からトップの方が出てきて、今までの職務内容をじっくりと聞いてくれました。

結果は即、内定。キャリアコンサルタントの力なくしては、かなわなかった転職だと思います。おかげで毎日元気に仕事に取り組んでいます!