全国の人材紹介会社集合サイト 転職は人材バンクネット

の中のの中のの中の大好きな仕事がなくなっちゃった!ピンチを救ってくれたのは意外な人物

転職体験レポート

掲載日2007/04/09

大好きな仕事がなくなっちゃった!ピンチを救ってくれたのは意外な人物 | 中堅ビジネスパーソンの求人サイト人材バンクネット

●<へいちん>さん 39歳 大阪府 ●IT/フィールドエンジニア→鉄鋼/フィールドエンジニア
●活動期間:2006年11月~2007年1月 ●応募8社→面接2社→内定1社

大好きな仕事がなくなっちゃった!
ピンチを救ってくれたのは意外な人物

私が仕事選びにおいて重視するのは「やりがいと楽しさ」。社会人になってからずっとそれを感じながら仕事をしてきました。しかしある日、私が主に行っていた業務が会社の都合でなくなってしまったのです。

転職しようと決めてから、いろいろな転職サイトに登録してみたのですが、オファーはなし。年齢の割にこれといったスキルを持っていないせいでしょうけど、日を追うごとに不安が増し、「もしかしたら転職できない?」と考えるようになっていました。【人材バンクネット】を知り、スカウトメールが届いたときは、心底ホッとしたものです。

転職活動中に心に残る出来事がありました。採用面接と重要な仕事がバッティング。このピンチに出くわしたとき、後輩がわざわざ予定を変更して、仕事を代わってくれたんです。実はその後輩のことは、普段から「どうしようもないヤツ」と思っていたので、意外でした。本当に嬉しかったですし、今まで彼をそんなふうに見ていた自分が恥ずかしくなりました。

転職を目指す者にとって、インターネットはとても便利ですよね。すべてをネットで済ませることも可能ですが、自ら人材紹介会社に直接足を運び、キャリアコンサルタントと会って話をすることが大事だと私は思います。なぜなら、話をすることで自分自身の方向性が定まり、可能性が見えてくるからです。

転職しようかどうか迷っている方にも、キャリアコンサルタントと話をすることをオススメしますよ!